FC2ブログ

MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZUTOSHI "KAZ" MIZUTANI 

2006 - 2020 Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing. / 2010/2011 FIM World Speed Record : 2011/2014 AMA National Champion : 310-1 Nishi-bessho, Kuwana-shi, Mie 511-0851 JAPAN.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2台のTC96 FXRとXR100。

本日もクイック作業がメインです。

R9260945 のコピー


まずはTC96 FXRS。GW明けに納車させて頂いたブルーのFXRSです。

キャブレター脱着時にヘッドブリザーのネジ山をナメてしまった、という事でヘリサートを打ちました。
まずはM9.0のドリルで下穴を開けておき、8/16"のヘリサートタップでタップ立て。その後スプリュータップをねじ込むという作業ですが、場所が場所だけに嫌な汗をかきました。笑

R9260946 のコピー

無事修理完了です。

R9260947 のコピー

続いては昨日作業を行ったTC96 FXRです。丁度タイミング良くクラッチホルダーキットが届いたので組み付けます。

R9260948 のコピー

ベルファスト製ですが、スイッチボックスの蓋までセットになって定価24,000円。作りから言えば大変リーズナブルだと思います。

R9260949 のコピー

セットするとこんな感じ。エボ時代のクラッチレバーに比べると野暮ったさが無くなり、ニッシン製のブレーキマスターを採用しているこの車両には特にマッチします。もし転倒してもレバーが倒れてくれますので折れる確率も低いと思います。ミラー用の穴も空いているのでH-D純正ミラーがそのまま使えます。

R9260950 のコピー

お客さんらが居るうちに作業車両入れ替え。相変わらずFXR率は高いのですが、4台全てが当店にてツインカムをコンバートしたFXRです。

R9260951 のコピー

R9260952 のコピー

R9260953 のコピー

で、お茶濁しの作業はXR100。M川氏のサーキットお遊び用車両です。

R9260954 のコピー

2年ほど放置してあったのでエンジンオイルを交換し(R/P HPS 10W-40)、前後のブレーキフルードを交換、でワイヤリングをやり直しました。FサスはオクムラMEチューニングですが、2年も放置していたのでオーバーホールが必要です。

R9260955 のコピー

溶接加工したFLH用のオイルパンの合わせ面をフライス加工して頂きました。これで問題なく使用出来る筈です。

R9260956 のコピー

海外へ手配したCB550フォアの純正マフラーステーが一個だけ届きました。ヨーロッパに2個、アメリカに2個、バラバラに発見した為随時届くのだと思います。
正直"割高感"がありますが、もし仮に国内で純正部品が残っていたとしても定価が高騰していますし、国内にはまず無い部品ですので致し方無いかと。ステーが全て揃ったら、CBは納車です。

R9260957 のコピー

明日からは此方のTC95 FXRSとTC95 FXRPを中心に作業を進めたいと思います。

R9260958 のコピー
関連記事

| FXR on T/C | 19:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT