2020.05.22 Fri
'76y CB550four / '71y W1SA。

完成していたCB550フォアですが、追加の作業が入りました。社外のマフラーを純正の4本出しマフラーへ交換です。


メーカー不明の社外"4to2"マフラー。正直見た目はちょっとダサいのですが(笑)、排気音は太く低い音がして良いマフラーでした。

取り敢えずマフラーは装着出来ましたが、4本全てのマフラーステーが欠品しています。海外で手配するか、それとも新規に製作するのか、、考えます。

GW前に注文してあった部品がようやく届きました。今回は非常に時間が掛かりました。FXRPとFXDBで使います。

で、本日もW1SA。彼此一週間位ずっと作業しているのではないかと。明日から新規入庫が続くので今日中に車体を仕上げたいところ。
まずはフロントホイールを組んでブレーキのチェック。画像ではフロントフェンダーを組んでおりませんが、W1SAはホイールを組んでからフロントフェンダーをセットする事は出来ません。よって再度ホイールを外しフェンダーを取り付け致しました。

メーターは基本そのままですが、メーターパネルの電球6個は全て新品に交換しました。


メーターをセット。序でに車体側のメインハーネスを新品に交換します。

古いメインハーネスを外します。ハーネスチューブは劣化して曲げるだけでパキパキに割れてしまいます。半世紀余りご苦労様でした。

メインハーネスの引き直し完了。

ようやく車体がコンプリート出来ました。なんだか長かったなぁ、、

明日からはハーレーの作業へと戻ります。よってW1のエンジン始動はもう少し先になりそうです。




CBとW。今となってはミドルクラスにジャンル分けされるのかもしれませんが、どちらも歴史に残る名車だと思います。



- 関連記事
-
- 梅雨入り。 (2020/06/11)
- '71y W1SA トップエンドの分解再び。 (2020/06/09)
- '76y CB550four / '71y W1SA。 (2020/05/22)
- '71y W1SA フロントエンド組み立て。 (2020/05/21)
- '71y W1SA エンジン完成。 (2020/05/19)
| Metric Bikes (JAPAN) | 21:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑