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MARUMASU Motorcycle Lounge

2006 - 2023 Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing. / 2010/2011 FIM World Speed Record : 2011/2014 AMA National Champion : 2017 Fastest EV Motorcycle in Colorado Mile Race.

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'71y W1SA エンジン完成。

休日出勤の本日です。

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タペットを調整する為クランクケースのプラグホールから"合いマーク"を探します。実際はセンターの赤いラインがもう少し左に移動し、プラグホールの左端に位置したところがピストンの圧縮上死点となります。

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オイルを循環させる必要があるのでオイルのアウターパイプをセット。

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タペットのクリアランスは、まずは安全パイを見越して少し大きめの0.1mmに調整。
オイルタンクにエンジンオイルが入っており、且つオイルがエンジンに回った状態で調整します。

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そうこうしているとパウダーコートが仕上がって参りました。ご覧の通りW1のアウタースプリングは艶あり赤で施工。

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Fサスペンションにスプリングをセットするとこんな感じ。実際はダストブーツを装着するのでスプリングは一切見えなくなるのですが、汚れやオイルリークが一目で分かるよう、明るい色にしています。

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タペットカバーのロングボルトも磨きました。

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取り敢えずエンジンは完成。

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キャブレターとマフラーをセットし、これにてエンジン回りの作業は完了です。

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しかし、圧縮が戻った事により、右足首を怪我した状態ではキックが踏めない、という事実、、
エンジンを始動するには誰かにキックを踏んで貰う必要がありますねー。涙

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