MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

2006 - 2018 Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing. / 310-1 Nishi-bessho, Kuwana-shi, Mie 511-0851 JAPAN.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

'91y FXRの名義変更と'04y XLHの車検準備。

今日は朝8時に自宅を出発し、まずは愛知で名義変更です。

R0015046.jpg


'91yFXRのオーナーさんは愛知県三河t地方にお住まい。という事で中部運輸局愛知運輸支局(名古屋市中川区)へ。
しかし三河の管轄は西三河自動車検査登録事務所と聞かされ(下調べ不足)、そのまま伊勢湾岸線で豊田南ICへ。初めて訪れるところでしたが名義変更を終えナンバー取得。

ところが。

店に戻って気が付いたのですが自賠責のステッカーが無い。何処を探してもありません。通常車検の残っている車両の名義変更を行うと新しい車検証と共にクリップで留められて添付されています。

支局のテレホンサービスは自動音声ガイダンスしか無く、仕方ないので再び湾岸をぶっ飛ばしてトンボ帰り。
担当者は「あれ、おかしいですねぇ?」なんて言いながら直ぐにステッカーを発行してくれました。文句のひとつも言おうかと思っておりましたが、平謝りで人の良さそうな方だったので礼だけ言ってまた湾岸へ。結局今日は160キロも走ってしまいました・・・・。

R0015047.jpg

午後からは明日車検を行う'04y XLH1200の整備です。

まずは現状のまま試乗を行い各部をチェック。
キャブはHSR、マフラーはSE。モジュールはストックですが大人しいマフラーですからアフターは無し。しかし2000rpm以下でかなり凹つくし被り気味です。リアブレーキの効きとタッチが悪いのと、シフトがニュートラル位置から上下でシフトフィールが悪く、グラグラした違和感あり。
2004年モデルですが既に3万キロを突破している車両ですのでクラッチが減っている印象です。

とりあえずスパークプラグ(イリジウム)をチェックしてみるとやはり真っ黒・・・。まずはSEスリップオンマフラーを純正に戻しキャブ調整。今まではとんでもなくリッチな状態だったので適正に補正します。
触媒付きの抜けの悪い純正マフラーに戻しましたが、キャブの調整で今までよりピックアップは格段に良くなりました。笑

フルードは全交換、クラッチは調整可能範囲で調整しましたが、後日再チェックの必要があります。
リアのハブダンパー交換も依頼されていますが純正パーツが只今欠品中。。
後は一般的な車検点検整備を行い、記録簿を書き書類を作成。

明日は定休日返上で車検に向かいます。

R0015048.jpg

R0015049.jpg

R0015050.jpg

R0015057.jpg
関連記事

| FXR | 18:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT