FC2ブログ

MARUMASU Motorcycle Lounge

2006 - 2023 Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing. / 2010/2011 FIM World Speed Record : 2011/2014 AMA National Champion : 2017 Fastest EV Motorcycle in Colorado Mile Race.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

'88y FXRS 最終チェック~完成。

今日の最高気温は20℃でした。

R9260302.jpg


'88y FXRSはMRCクラッチを外した為、最後のチェックを兼ねて高速道路へ。

R9260303.jpg

やっぱりニューVPクラッチだとMRCとの併用は良くなかった。ストックのクラッチレリーズに交換した事でクラッチのフィールは随分良くなりました。勿論、それでも滅茶苦茶軽くてクラッチ操作は快適。

R9260304.jpg

R9260305.jpg

30キロ程でしたが上りこう配で高負荷も試しましたが、LOWなファイナルも相まってトルク感は良好。以前の車体とは雲泥の差で、これぞFXR、という乗り味で国産車みたい。オクムラさんのサスがとても良いシゴトしていますし、何よりフレームがビシッとしていて良いです。

R9260306.jpg

無事帰店。気になった点は長期停止時のエンジン始動一発目、オイルスモークが最初出ます。これはバルブからのオイル下がりだと思われます。しかし、この車両にはエーデルブロックの新品ヘッドが用意してありますので、まぁどこかのタイミングで交換すれば良いと思います。取り敢えずはストックヘッドのまま今年は楽しめば良いのではないでしょうかね。

R9260307.jpg

そんな訳でもともと装着してあった補器類をセットします。シーシーバーなんですが、上から水滴が流れ込みますので必ずグリスアップして装着します。ロックタイトを使うと錆びと相まってまず間違いなくボタンヘッドのボルトが舐めますので、ここはロックタイトは使いません。

R9260308.jpg

元に戻りました。これにて作業は全て終了。

R9260309.jpg

明日オーナー様に乗って頂くのが楽しみです。
関連記事

| FXR | 16:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT