2020.03.26 Thu
'88y FXRS 手直し。
やはりクラッチのタッチが気になるのと、T/Mオイルがクラッチケーブルを伝っていたのでやり直す事にしました。
ここはオーナー様が手を入れられていたのですが、ガスケットが当店では使用しないタイプでしたので合わせて交換します。

MRCがインストールしてありましたのでストックに戻します。

一見すると綺麗なように見えますが、これは脱脂した後。

いつものように糊付きの熱収縮チューブでカシメ金具部分をカバー。これで漏れてきてしまったら、その時はクラッチケーブルの交換時期です。

はい、完成。
クラッチレバーを操作してみたところ、節操のある重さになり(それでも操作感は相当に軽いのですが)、クラッチの動作範囲も広くなって良好。やり直して良かった。

T/Mオイルはオメガを入れてましたが、ちょっと色が黒くなり過ぎています。通常劣化すると粘度こそ落ちますが、色味は変わらないのがこのオメガなのですが。交換した方が無難ですかねぇ、それとも漉して再使用しますかねぇ、、

これで走らせて問題が無ければ、車両完成です。
