2020.03.21 Sat
3連休中日。

なんだか違和感があると思ったら、シフターがグラグラ。



多分緩んだまま距離を走ってしまったのでしょう、シフターレバー、シフターリンケージ共に逝ってます。リンケージはインナープライマリーまで外さないと交換出来ませんので手痛い出費になってしまいます。シフトが粗かったり、ブーツで乗る方に多いトラブル。

思い切り締め上げたら、しっかり固定されましたので今回は取り敢えずこのまま。


ヘッドブリザーホースの処理も終え作業は全て終了です。

続いてTC95 FXRS。明日オーナーさんにも乗って頂く為、その準備。

ブレーキフルードが劣化していたので前後共に完全交換。



キャリパーのエア抜きをした後でもブリーダーニップルには極少量のフルードが残っています。これが走行中に漏れるとキャリパーのアルマイトを侵したりする為、作業終了後は必ずブレーキクリーナーでニップルの穴を掃除します。

リアはDOT5のままだったので酷い劣化具合。

でまたこのAPロッキードのキャリパーの片側ピストンの動きが悪く、何度もピストン揉み出ししてようやくエア抜きが完了。FXRのリザーバータンク別体型Rブレーキはエアが抜け難いです。

あとFXRでは何故かリアのマスターの蓋が画像のように反ってしまっているものを頻繁に見かけます。ここはプラハンマーで叩いて真っ直ぐに戻して再使用。

明日の天気は少し下り坂みたいですが終日雨では無いようなので。。
