2020.02.27 Thu
TC96 FXRS-SP リアブレーキ回りの作業。
6速T/Mは5速T/Mに比べ横幅がある為、FXRフレーム無加工のまま右側ステップ回りを組む事は出来ません。何かしら加工が必要なのですが、エンジンやT/Mに合わせその都度加工方法を変えています。

オフセットした分はブレーキのトルクロッド部分で調整。古典的ですが間違いない手法です。

FXR純正後期型のRブレーキマスターをセット。デビアントFBのオイルパン、6速のT/Mケースも絶妙にクリア出来ています。今回マフラーステーを上部に変更したのはこの辺りの都合です。

BAKERの油圧サイドカバーとブレーキレバーのクリアランスもバッチリ。エンジンが揺れても問題ありません。

ブレーキホースと油圧ブレーキスイッチの位置関係はこんな感じで。定期的に壊れるブレーキスイッチは交換し易い位置にセットしています。

ブレーキホース、リアブレーキマスターカップのバイパスホースなども上手く配置出来ました。綺麗に引けると気持ちの良いものです。

いつも気になるのがこのブレーキレバー。こんなにデカくなくても良い訳で。

で、こちらもいつものようにカット。


少しはスマートになったかと。

マフラーをセット。

必要最小限、タイラップでフレーム固定。

"ブロス・カスタムペイントショップ"さんに依頼してあったビキニカウルもセット。

外装を仮フィッティングして完成形をチェック。

もう一息ですかねぇ。

- 関連記事
-
- 暖かな日曜日。 (2020/03/01)
- '92y TC96 FXR Lowrider 車体完成。 (2020/02/29)
- TC96 FXRS-SP リアブレーキ回りの作業。 (2020/02/27)
- TC88 FXR(FXDX) / MEGURO K。 (2020/02/22)
- TC95 FXRS / TC88 FXR(FXDX) / MEGURO K。 (2020/02/21)
| FXR on T/C | 22:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑