FC2ブログ

MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZUTOSHI "KAZ" MIZUTANI 

2006 - 2020 Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing. / 310-1 Nishi-bessho, Kuwana-shi, Mie 511-0851 JAPAN.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

'92y FXDC 手直し。

本日は"サービス残業"ならぬ"サービス作業"です。

R9256476 のコピー


まずは'89y FXR。クラッチケーブルとイグニッションコイルを純正新品に交換する為パーツ待ちとなりました。本日は重箱の隅を突くような作業だけに終始して取り敢えずストップ。週明け木曜以降の作業になります。

R9256471 のコピー

R9256472 のコピー

R9256473 のコピー

という訳でFXDCにスイッチ。

R9256474 のコピー

ガタが出ているパフォーマンスマシンの320ローターを交換します。

R9256475 のコピー

R9256476 のコピー

R9256477 のコピー

ソリッドローターにするのは決めていたのですが、純正ローターを使ってダブルディスク化するのか、それとも社外のローターでシングルでいこうか、、

R9256478 のコピー

結局、純正に比べても圧倒的に軽量な英国EBC製のステンレス・ソリッドローターをシングルでセットする事にしました。なかなか国内では入手が難しかったので海外から取り寄せてあった私物です。

R9256479 のコピー

ボルトも在庫があるものだけでもダイヤモンドE/Gのステンレスボルトに交換します。

R9256480 のコピー

ローターサイズが変わった為、キャリパーサポートも交換。で、サポートとキャリパーは細目のステンボルトでセット。ボルトが変わった"だけ"ですが、ビシッとしますね。

R9256481 のコピー

で、セット完了。320のデカイローターも良いのですが、この車両にはストックサイズが似合っているような気もします。

R9256482 のコピー

続いてFウインカー。市販のウインカーステーを使っていますが、両端を15ミリづつ旋盤で詰めたうえ、ウインカーマウントもステンレス製のベリーショートのネジ山部分を半分カットし、更にナットレスで使っています。

R9256483 のコピー

社外オイルクーラーの上部に15ミリ前側にオフセットして取り付け。オイルクーラーマウントのボルトを避けてセットする為の配慮。

R9256484 のコピー

前方から見るとギリギリウインカーが見える感じの幅に。地味〜な拘り。笑

R9256485 のコピー

あとはウインカーの配線の長さを調整して完了。

R9256486 のコピー

R9256487 のコピー

R9256488 のコピー

あとは新オーナーさんにご来店頂き、体格と好みに合わせたハンドル回りに調整するばかりです。

R9256489 のコピー
関連記事

| Big Twin | 21:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT