2019.12.14 Sat
'89y FXR クラッチケーブルの手直し。
以前にも書きましたが、T/Mオイルの汚れ方が尋常でない、、T/Mサイドカバーを外した箇所にもヘドロのようになった灰色のオイルスラッジが付着しており、出来る限り掻き出しました。これはもうフラッシングが必要なレベルだと思いますので、一度安いオイルで走らせて洗浄しようかと思っています。しかし、T/Mオイルがどうしてこうなるのやら、、不思議です。

クラッチケーブルのカシメ部分を修理するのですが、その場合、純正のメッシュカバーを外す必要があります。

メッシュカバーのカシメ自体はまず外れないので、カバーのみハサミでカットします。

その間にもクラッチケーブルの内部に溜まっていたオイルが床にポタポタと。これも"鬼濁り"しています。残念。


クラッチケーブル自体も3箇所に渡って金属クランプでフレームに固定されていた為、薄っすらワイヤーが見えるほど磨り減ってしまっている箇所がありました。ここまで熱収縮チューブでカバーしてしまうのか、それとも新しいケーブルに交換するのか悩ましいところです(まぁ普通は交換ですが)。

本日実作業はこれだけ。誠に申し訳なし。
あと、先週〜今週と連続でFXDCの試乗にお越し頂いた当店お客様にFXDCをお買い上げ頂く事となりました。
という訳でFXDCはSOLD OUT ! となりますので予めご了承下さい。

Hさん、お買い上げ誠に有難う御座いました!
- 関連記事
-
- '89y FXR 車体完成。 (2019/12/19)
- '92y FXDC / '89y FXR。 (2019/12/16)
- '89y FXR クラッチケーブルの手直し。 (2019/12/14)
- '89y FXR 火入れ。 (2019/12/12)
- '89y FXR 仕上げ段階。 (2019/12/11)