FC2ブログ

MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

2006 - 2019 Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing. / 310-1 Nishi-bessho, Kuwana-shi, Mie 511-0851 JAPAN.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

'00y FXR4 / TC88改95 FXRS-SP。

ここ三重もすっかり肌寒くなりました。

R9256285 のコピー


まずはFXR4。今日はしっかり着込んで高速道路でのテストを行う手筈だったのですが、高速に乗る前に試走する一般道で、まだまだ違和感があるので中止。2000rpm以上ではしっかりフケてトルクもあるのですが、1500rpmあたりの極低速でギクシャクした感じが消えません。

スロットルを開け加速ポンプでガスが増量されている時は良いのですが、パーシャル時が長くなるとガソリンが足りていないような雰囲気、かもしれません。

R9256286 のコピー

R9256287 のコピー

店に戻って直ぐにスパークプラグをチェック。MJ#90 / IMJ#031でなおこの状態という、、更に大きいサイズのインターミディを注文してあるので部品待ちです。ジェッティングはまだまだですが、それでも以前に比べるとエンジン停止後の冷え方は早くなったと思います。

R9256288 のコピー

という訳でTC95 FXRSの続きです。

R9256289 のコピー

取っ替え引っ替え何度スターターを交換した事か、、既に回数は覚えておりません。

R9256290 のコピー

そしてまた1次ドライブを組み上げ。今回は"勝負の時"ですので最初からロックタイトを使っての本組みです。

R9256291 のコピー

最後の最後に疑ったのがこのイグニッションモジュール。火はずっと飛んでましたが、点火タイミングがオカシイのではないかと。入庫する前までは正常に動作していたものなので疑っていなかったというのが本音のトコロ。よってタイミングライトを使ってのチェックは行なっていませんでした。

R9256292 のコピー

"ダイナテック"からいつもの"ツインテック"TC88に交換。

R9256293 のコピー

R9256294 のコピー

すると、あさっり何事も無かったようにエンジン始動。今までの数日間は一体全体なんだったのか、、、ホント情けない。

R9256295 のコピー

取り敢えずFCRのジェッティングがダメダメです。笑 目が痛くて仕方ありません、、

R9256296 のコピー

T/Mメインシャフト交換修理。1次ドライブ乾式→湿式化(+VPクラッチ装着)。リアハブダンパースプロケットの装着。以上ご依頼されていた作業は完了しました。これから実走テストを行い、他に問題が無いかも含めチェックを行います。

R9256298 のコピー

何よりも走らせて試したかったのがT/Mケース以外を全て"ツインカム化"した5速ミッションです。一応店内でリアタイヤを浮かせてシフトしてみました。悪くなさそうなタッチでしたので(まぁツインカムなので当たり前と言えば当たり前、か)こちらに期待していますが、さてさて如何なものでしょうか。

R9256297 のコピー

オマケの画像は此方↓

今回この車両に装着したインナープライマリーカバーですが、内側のリブが太くて多く入っており、アルミ地の色味がH-D純正品に比べ"白い"かと思います。これは純正のインナープライマリーカバーではなく、"DELKRON"製の強化インナープライマリー"PRFXR"となります。ここ最近デルクロンの名前すら聞きませんが、屈強なクランクケースやT/Mケースなどを生産しており、当方のFXLRレーサーでもデルクロン製のT/M強化ケースを使っています。356-T6アルミニウムを使っている事が特徴で、高価ではありますがパフォーマンス・ハーレー、特にエボリューションには打って付けのパーツだと思います。

ネットでDELKRONを検索してみてもほぼヒットしませんでしたので、ひょっとするともう倒産してしまったのかもしれません。
以前他車の製作時に購入したものだったのですが、年式ミスマッチで使用せず、そのままお蔵入りしていた激レアなパーツです。ハードな走りのオーナー様にはうってつけの部品であると思います。

delkron.jpg

以前から大好きだったデザインのタンクデカールを最近入手しました。'85y FXSBの2.25Gタンクに貼ろうかどうか、ちょっと迷っています。

R9256299 のコピー

※明日30日(土)〜12月1日(日)は"ヨコハマホットロッドカスタムショー2019"に向かいますので臨時休業となります。誠に申し訳御座いません。
関連記事

| FXR on T/C | 00:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT