FC2ブログ

MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

2006 - 2019 Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing. / 310-1 Nishi-bessho, Kuwana-shi, Mie 511-0851 JAPAN.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

TC96 FXRS-SP / '89y FXR。

取り敢えず出来る事から進めます。

R9255959 のコピー




まずはTC96 FXRS。ロッカーカバーガスケットが入手出来ていたのでエンジンを組みました。

R9255960 のコピー

フロントエンジンマウント、スタビライザーも調整してセット完了。

取り敢えずセルにてクランキングを何度か行いましたが、何故か火が飛ばず、、そのこうしているとまた前回と同じような感じで1次ドライブがロックするような雰囲気だった為、一旦ストップ。BAKERのエンジンスプロケットに年式マッチングがあるのか、それともフライホイール側に問題があるのか、どちらにせよもう一度1次ドライブをチェックしたいと思います。

R9255961 のコピー

という訳で'89y FXRにバトンタッチ。まずは外してあったシリンダーを再セット。

R9255962 のコピー

で、シリンダーヘッドも搭載。シリンダースタッドの締め付け感は完璧でした。やり直して良かったー、、

R9255963 のコピー

ロッカーASSYも組みました。
リンクルフィニッシュした黒いシリンダーと、ヘッド側の太いフィンの銀色が相まって、エンジンが格好良くなりました。

R9255964 のコピー

R9255965 のコピー

この車両は1989yですのでケースブリザーエンジンです。ですのでロッカーミドルスペーサーは悪名高き旧タイプで、熱で変形して開いてくるのはご存知のとおり。
よって後期のヘッドブリザータイプのミドルスペーサーに交換するのが定番なのですが、この車両、初めてみたロッカーベースの形状をしており、そのままでは後期スペーサーが装着出来ません(これまではずっと無加工で装着出来ていました)。

画像の赤丸の部分のボスが邪魔して後期ミドルスペーサーに干渉するからなのですが、ロッカーベースの加工は強度的に不安なので、ミドルスペーサーを逃し加工して装着したいと思います。

R9255966 のコピー

兎に角今は入庫しているFXR4台を1日も早く納めないと。
頑張ります。

R9255967 のコピー
関連記事

| FXR | 21:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT