FC2ブログ

MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

2006 - 2019 Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing. / 310-1 Nishi-bessho, Kuwana-shi, Mie 511-0851 JAPAN.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

TC96 FXRS-SP 配線仕上げ〜クランキング。

作業は前後しますが、まずはTC-FXRから。

R9255775 のコピー


今日はお昼にFXR4を初走行したのですが、書く事が多いので後程分けてブログを書きたいと思います。
で、まずはTC-FXR。昨日の配線の続きです。フレームは分厚くパウダーコートを施してあり、そのままではボディアースは落ちません。よって各アースポイントはエアリューターで削って金属面を露出させます。

R9255763 のコピー

ここが昨日のブログで記載した純正のアースポイント。通常4本のアース線が共締めされていますが、簡素化したので2本のみとなります。

R9255764 のコピー

ホーンはストックと同じバッテリートレー下にぶら下げました。

R9255765 のコピー

ツインカムFXRはオイルタンクが無くなりますのでバッテリーケーブルの取り回しが変わります。ですのでバッテリーケーブルも新品を奢りました。JIMSのフレックスケーブル、FXR用です。

R9255766 のコピー

R9255767 のコピー

ヘッドライト周辺のアースポイントもやり直ししておきます。

R9255773 のコピー

心配だったのがマフラーステー。この車両には当店ボンネビルスペシャルマフラーを装着するのですが、ご覧の通り油圧クラッチのフィッティングが邪魔をします。ギリギリのクリアランスでしたが、特殊な工具を使い"知恵の輪"のようにして装着致しました。干渉しているように見えますが、ギリで避けています。

R9255774 のコピー

右側ステップ+Rブレーキの加工待ちで、まだエンジンオイルを入れられません。
ですのでプラグホールからオイルを少量入れ、チョン、チョンと瞬間的にだけクランクを動かし様子を見ました。数年間当店で保管してあったエンジンASSYですのでオイル分は落ち切っていると思われます。ここはオイルを入れるまでは無理させません。

R9255776 のコピー

火入れまでもう一息!です。

オマケの画像は此方↓

スクリーミング・イーグル製のエボFXR用8mmスパークプラグコードが5台分入荷致しました。スパークプラグコードも劣化しますので数年に一度は交換して下さい。価格も手頃ですのでFXRにお乗りの方は是非。

R9255770 のコピー

R9255771 のコピー

R9255772 のコピー

R9255769 のコピー

後程当店"WEB SHOP"にもアップしておきます。
関連記事

| FXR on T/C | 21:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT