2019.10.14 Mon
'00y FXR4 腰下搭載と1次ドライブ作業。

エンジン〜T/Mをセンタリングする為一次ドライブを組みます。最も漏れ易いステーターのコネクター部分ですが、使われていた3M製のグレーの液状ガスケットは正直全くダメダメです。ガソリンで画像のようにあっさり綺麗になってしまう程密着性が弱いです。当店では日本製の液状ガスケット2種類を用途に応じて使い分けています。

ステーターはダメージも無く問題なし。


インナープライマリーは既に洗浄済みでしたので、スターターシャフトシールとT/Mメインシャフトシールを圧入。


オルタネーターのマグネットも必要十分な磁力でしたのでそのまま続投。

続いて一次ドライブを組みますが、この車両にはエンジンスプロケットとプライマリーチェーンを交換する社外パーツを使ってかなりLOWに振られておりました。ストックの24Tに対して21Tと3丁ダウンですから相当なものです。これは全く以ってナンセンスですので破棄します。

で、二階倉庫から1次チェーンを引っ張り出しました。上から2番目がFXRのストック長となります。下側2本はソフテイル用ですね。

で、一次ドライブ完成。

エンジン〜T/Mのストレートラインを出す為フロントのエンジンマウントも仮り組みします。ボルトヘッドに×マークがありますが、これは仮り組み状態(ロックタイト未使用の状態)の際に当方がマーキングしておく印です。フロントエンジンスタビライザーは長さを再調整し、錆びていたのでワイヤーブラシで磨いておきました。

延着しているカム回りの部品は明日届くようです。明日は本来定休日ですが、やる気が出たら(笑)作業を行いたいと思います。

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