FC2ブログ

MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

2006 - 2019 Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing. / 310-1 Nishi-bessho, Kuwana-shi, Mie 511-0851 JAPAN.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

'89y FXR / '00y FXR4 下準備。

週末に向け台風接近中。皆様お気をつけて。

R9255566 のコピー


今日は作業車両をFXR4に入れ替え、クランクケースを車体にセットするつもりでした。
オイルフィルターブラケットは純正に戻すつもりだったのですが、持ってた筈の中古純正ブラケットはひとつも無く、装着してあったブランドを調べるとキチンとしたメーカーでしたので取り敢えずはこのまま行くことに。ビュレット製ですので見た目は兎も角、鋳物の純正ブラケットよりは高性能だと思います。

R9255567 のコピー

同じくビュレット製のオイルフィルターが使われていたのですが、これが見た目にどうにも格好悪いのでこれは使いません。ブラケットから外してみたところ、激しいスラッジが、、スチールの大きなスラッジはフィルターで食い止められていましたが、アルミスラッジはフィルターを擦り抜けてオイルタンクまで達していました。

R9255568 のコピー

で、オイルパイプの内部まで徹底洗浄を行い、フィッティングのOリングは全て新品交換してケースにセット。

R9255569 のコピー

ケース側のブリザーホールはなんだかO/Sで掘られているようで、試しにストックのプラスチック製ブリザーギアを入れてみたところスコスコ。よって、S&S製の"回転しない"ブリザーユニットをそのまま使う事にしました。
スラッジでも回ったのか、エッジの部分に擦り傷があり引っ掛かる感じでしたので、旋盤に咥えてホーニング。

R9255570 のコピー

R9255571 のコピー

で、FXR2台分の部品をガソリンで徹底洗浄して検品。いやぁなかなかシンドかった、、笑

R9255572 のコピー

今週末クイック作業を予定しているのが'08y T-man 107" FXDB。前後18インチ化を行うのですが、リアを極端に上げた車体なのでステムのオフセットを変えトレール量を適正化する為、社外のビュレットステムに交換します。
あとフロントのクロモリアクスルシャフトに合わせ、リアも同じくクロモリアクスルに交換したいと思います。

車体のトータルバランスを上げるという事は、正にこういう事だと思います。

R9255574 のコピー
関連記事

| FXR | 20:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT