FC2ブログ

MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

2006 - 2019 Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing. / 310-1 Nishi-bessho, Kuwana-shi, Mie 511-0851 JAPAN.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

'04y TC98 FLHR / '87y FXLR / '85y FXSB。

お盆恒例のクイック作業です。

R9254204 のコピー


本日、まずは"COBOO"さんのFLHR。当店でレボリューション98cu"で組んだTC88エンジンです。

R9254205 のコピー

既にナラシは終わっています。オイルは劣化しておりましたがエンジン自体は頗る調子は良く、未だ3000-3500rpmあたりの使用に終始しておりましたので、もう少し元気に走っても大丈夫ですよとお伝え致しました。
エンジンオイル交換、サンダーマックスのチェックとオートチューンを行い作業は滞りなく終了です。ご用命誠に有難う御座いました。

R9254206 のコピー

続いてはGWやお盆はお馴染みのFXLRです。なにかしら毎回トラブルが起きて修理するのですが、今回はエアクリーナーのステーが折れた、との事。もう何度も何度も修理しているとの事ですが130-140km/hあたりの振動で折れてしまうようです。前回修理したであろう溶接箇所から折れています。

R9254207 のコピー

まぁそれだけ折れるのなら、もう何度直しても同じでしょうからいっそ交換しよう、という事となりました。

R9254208 のコピー

で、昨日HSRキャブでの使用可能な事が分かっていたCV用のS&SステルスエアクリーナーをTC96 FXRSから外し、此方の車両に移植(ステルスは国内在庫有りでしたので速攻追加注文を入れておきました)。

週末に関東に帰るという事なので、不意の雨でも大丈夫なよう、ガラクタ箱に入っていた適当なエアクリーナーカバーをセットしておきました。遣れ遣れのカバーしか無かったのですが、車両の雰囲気にはバッチリマッチングしています。笑

R9254209 のコピー

因みにこの車両、左側に転倒しており、多分(というか間違いなく)フレームダウンチューブが曲がっています。
今年の年末以降でフレーム修正のご依頼を頂きましたので年末〜からお預かりする事となるかと思います。

R9254210 のコピー

さて、本日のノルマは達成したのでFXSBを少し進めます。
まずはこの車両もクラッチをワイヤー式からBAKERの油圧式に交換します。

R9254211 のコピー

サクッと交換完了。クラッチマスターはブレンボレーシングを奢ります。豪華です。

R9254212 のコピー

最も心配だったのはセルスターターが装着出来るかどうかでした。というのも4速フレーム+4速スイングーアームにEVOソフテイル用の5速T/Mですから、何処かに干渉しても何ら不思議では無い訳で。

壊れて捨てようと思っていた強化セルを試しにセットしてみましたが、長さのある強化セルでも問題無く装着出来る事が分かりました。ほっと一安心。

R9254214 のコピー

何となくカタチになってきましたね。

R9254217 のコピー

明日は定休日となります。ご了承下さいませ。

R9254218 のコピー

R9254216 のコピー
関連記事

| Big Twin | 20:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT