FC2ブログ

MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

2006 - 2019 Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing. / 310-1 Nishi-bessho, Kuwana-shi, Mie 511-0851 JAPAN.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

TC96 FXRS-SP ホイール交換。

猛暑日です。

R9254116 のコピー


今日も午前中に通院し丹毒は完治しました。皆様お騒がせ致しました。
黒いTC96 FXRは本日午後一番に納車させて頂きました。長らくお待たせして申し訳御座いませんでした。

で、今日は35度を超える真夏日でしたが、こんな日に限って倉庫でタイヤ嵌め替え。泳いだんじゃないかというくらいの滝汗、、、こんな日にタイヤ交換はするもんじゃありませんね。

R9254117 のコピー

R9254118 のコピー

まずはリアエンド。ダミー装着してあった純正9キャストを外します。

R9254119 のコピー

ツインカム仕様のホイールボスからエボ用のボスに変わった事により本来であればRベルトドライブスプロケットやブレーキディスクローターが変わってしまいます。全てをエボに戻す事が当然ベストなんですが、今まで使っていたパーツを無駄にする事は出来ません。問題の無いレベルのものはそのまま流用致します。
ローターボルトやショックマウントボルト、スプロケットボルトなどは必ず!純正強度ボルトを使って組み付けます。

R9254120 のコピー

リアのブレーキキャリパーサポートはエボ・ソフテイル用を加工・流用しています。適切なトルクロッド角度を探るとやはりこんな感じになってしまいます。トルクロッド長が足りないのでワンオフになるかと思います。

R9254121 のコピー

続きます。

R9254122 のコピー
関連記事

| FXR on T/C | 19:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT