2019.07.21 Sun
'81y FXS 1次ドライブとタペット回りの組立。

まずは1次ドライブ。今回はスターターやスターターギアハウジングを外さずに作業していたのでインナープライマリーの取り付けには弱冠手間取りました。まぁ”急がば回れ”という事ですね。

インナープライマリーベアリングには問題が無かったのですが、オイルシールが変形していたのでシールだけを交換。


ソレノイドはショートが怖いので毎回こんな感じで燃料ホースを被せハーネス同士が干渉しないようにしています。

で、1次ドライブが完成。プリモの初期テンショナーローラータイプのベルトドライブユニットですが、プリモは知ってのとおり既に入手は不可能。デッドストックのパーツを如何に入手しておくかが鍵となります。


シリンダーを抜く際、往々にしてケース側からスタッドが抜けてしまう事が多し。8本全てをやり直しておきます。

スタッドボルトはダブルナットで締め込みますが、このように外形違いのナットで行うと効率が良くてやり易いです。

多めのロックタイトで組みました。一晩寝かせます。

お次はタペット。ブロックをセンタリングして組みます。


ハイドロユニットは日本製のものに交換します。

しかし、何故か3本しかないという、、、注文しておきました。

ピストンリングを再度計測。問題無さそう。

続きます。

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