FC2ブログ

MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

2006 - 2019 Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing. / 310-1 Nishi-bessho, Kuwana-shi, Mie 511-0851 JAPAN.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Indian Chieftain / DYNO JET POWER VISION 3 Setting〜其の壱。

先日"ボンネビルSPLエキゾースト"を装着したインディアン・チーフテンに日本で初となる"ダイノジェット・パワービジョン3"を使ってセッティングを行います。

66789762_409396213253295_7289286411641946112_n のコピー

画像提供及び作業:Bull's eye


マフラーを交換したインディアンですが、早速"ブルズアイ"さんへ移動して頂きました。
ここからの画像及び作業は、全て"ブルズアイ"さんからご提供頂いた資料を元にブログを構成したいと思います。

まずは"ステルスキット"を装着します。最初はリアバンク側から。
リア側に装着されていたヒートガードの裏側にナッターを装着する為、ヒートガードを外します。

67167150_360512587943194_7000169476930928640_n のコピー

M10で穴を空けます。

67312497_2551870094876773_9000945511775076352_n のコピー

これがナッターです。

66608952_1298007530359037_2205597695135973376_n のコピー

ナッターは専用のSSTを使ってセットします。まぁ単車屋ではお馴染みのツールです。

66811139_353623788652691_5438229608136704000_n のコピー

66585081_384032235583185_5207256080958095360_n のコピー

SSTを使ってナッターをセットしました。

66620613_2352091841492530_830972547100049408_n のコピー

このナッターの部分にブルズさんお手製のワイドバンドO2センサーアタッチメントを装着し、セッティングします。
他にも独自に開発したフューエルプレッシャーアタッチメントなど、インジェクションセッティングに必要な備品は自社で開発しておられます。勿論、"正規ダイノジェットディーラー"ならではのノウハウが何処其処に生かされています。

66584905_311388159613594_7701351324981395456_n のコピー

67082285_1298319400332341_6187325316772397056_n のコピー

アダプターをマフラーにセットし、O2センサーとホースを装着。

66773816_1103469293376481_6959902354644664320_n のコピー

ホースを専用のダイノマシン側のポンプに接続しセッティング準備完了。

67401662_2419283508287599_6794406295383310336_n のコピー

因みに。セッティング終了後はナッター部分にボルトをセットし、ヒートガードを元に戻せば見えなくなります。エンジン仕様が変わったりしても、ボルトを外すだけで再セッティングが行えます。

66480217_471986783577688_7262410357434482688_n のコピー

で、フロント側についてですが、ハーレーM8を例に挙げてみますと、、

66743011_384676335740980_5434782793802448896_n のコピー

純正O2センサーを外して割り込ませています。

66764540_356810128335051_5654915896540397568_n のコピー

66634244_2299055830410128_2109132192796901376_n のコピー

まぁこの方法が無理ならリア側と同様にナッターを使ってアダプターをセットしたいと思います。

66703460_890539284641889_5974984165177688064_n のコピー

この後のセッティングについても詳細を頂けるようですので後日アップさせて頂きます。

| Indian | 23:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT