2019.06.09 Sun
梅雨入り後の日曜。
昨日は溜まりに溜まった部品の発送を行い、その後はTC96 FXR。


TC96 FXRはあとフロントブレーキキャリパーを交換したらほぼほぼ終了なのですが、外注さんにお願いしてあるキャリパー加工品が届くまではしばしストップです。

で、本日はショベルFXSを少々。

まずはお願いされていたオイルクーラーの撤去。

そこにオーナー様持ち込みのガイドウインカーを取り付けします。ウインカーステーはフレームに合わせて反艶黒でパウダーコートしました。

純正のウインカーは撤去します。折角ステーを極ショート加工してあったのになぁ。笑

ウインカーの配線を切って繋ぎ直せば直ぐ終わる作業ですが、ここは純正ハーネスですのでカットはしません。何倍も手間が掛かりますが、オーナーさんの拘りは付き合いも長いのでよく分かっていますし、超地味な部分に拘るのが当店流。笑

コネクターからアンカットで外しました。これなら元に戻す際もスッキリ引き直せます。

普段手の入らない箇所も使い古しのエンジンオイルを少しだけ染み込ませたウエスで磨きます。埃は拭き取りますが、あまりに綺麗になり過ぎても車体とのバランスが悪いので微妙な感じに。

ウインカーはこんな感じで。

まぁ今日はここだけ。

明日10日(月)は外注回りの為終日留守となります。
また明後日11日(火)はモビテック様と打ち合わせを行う為、臨時営業となります。
- 関連記事