2019.05.23 Thu
T-man 98" FXR T/Mの交換〜その壱。




で、振替営業の本日。まずは倉庫の整理から。
しばらく手を付ける予定の無いGR77C GSX-R750は別の倉庫に移動させます。

店の倉庫にはショベルFXSと4速エボのみになりました。ようやく預かり車両が減ってきました。

さて、本日の作業はT-man 98" FXR。T/Mをケース毎交換します。

ひたすら無心で分解しますが、しっかりロックタイトが効いてる事を確認しながらの作業です。








JIMS製6速T/Mを抜きました。流石に外さないとT/Mケースをフレームダウンする事は不可能でした、、


T/Mが降りました。ふー。


今日の作業予定はT/Mを下ろすところまでだったのですが、かなり前倒し出来たので先に進めます。

新しくインストールするT/MケースからもT/Mを外す準備を行います。


ケースの取り付けボルト穴をチェック。良い塩梅です。ケース内部のスラッジも皆無。

そうこうしていると郵便屋さんが来て国際郵便を受け取り。デビアント製のTC-FXR用オイルパンが届きました。

既にWEB SHOPにアップしてあります。宜しくお願い致します。

で、新たなT/Mケースをフレームにインストールしました。

ここまで大急ぎで作業して参りましたが、ここからはジックリシッカリ組み立てていきます。どれだけ時間をかけてもリカバリー作業ですので無償です。



純正のシフタードラムはご覧の通り中空タイプ。シフトフィールの軽さや的確さに繋がるので個人的には社外の6速よりも純正5速をオススメします。

今日も午前様でしたが、本日の作業はここまで。明日仕上げたいと思います。

で、夜になってGSX-Rと入れ替えでFXR4を店に移動させました。こちらも少しづつですが作業の空いた時を見計らって進めたいと思っています(といってもまずはショベルFXSが先ですケド)。

- 関連記事
-
- '00y FXR4 / T-man 98" FXR。 (2019/05/25)
- T-man 98" FXR T/Mの交換〜その弐。 (2019/05/23)
- T-man 98" FXR T/Mの交換〜その壱。 (2019/05/23)
- '91y TC88改95 FXRS-SP 車体完成。 (2019/04/28)
- '91y TC88改95 FXRS-SP 火入れ。 (2019/04/26)
| FXR on T/C | 00:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑