2019.04.14 Sun
'07y XL1200R / TC96 FXRS リアエンド作業。
リアホイールは無事装着出来ました。チェーンを張ります。

120Lでカットしたのはたったの4コマ。XLもBTもあまり変わらないんですねぇ。まぁF/Rスプロケットの丁数にもよりますが。



残すはウインカーやシフトペグ、スロットルケーブルなど細々した箇所のみとなりました。

続いてTC96 FXRSです。此方もリアエンド。

デビアント製のスイングアームをセットしておりましたが、オーナー様の強い要望で当店オリジナルのボンネビルSPLスイングアームに交換する事となりました。

まずはデビアントのスイングアームを取り外し。このスイングアーム、後日特価で販売させて頂きます。


そしてボンネビルSPLスイングアームをセット。

ストックシャフト径に戻るのでアクスルカラー調整を行います。

で組みました。フェンダーストラットやリアフェンダーもセット。デビアント製とはスイングアーム長が異なる為、ベルト長が合っていません。もう一度1次ドライブを分解しベルトを交換しなきゃいけません、、、分かっていた事とは言え泣けます。

リアのブレーキについてはオーナーさんが持ち込んでくれていたエボ・ソフテイル用のブレンボ4ポッドキャリパーキットを流用しました。リアキャリパーの位置を何処にしようか迷い中。

見た目と整備性を考慮しこの位置で決定。スイングアームにトルクロッド用のタブを溶接して使用したいと思います。

なんとかローリングまで辿り着きましたが、あくまで仮組みです。

オマケの画像は此方↓
ようやく届いた120R FXDLの前後サスペンション。
カスタムショー後に対応したいと思いますが、始動出来ていないエンジンがちょっと心配です。

さてさて、明日からJOINTS CUSTOM SHOWまでの一週間は怒涛の"ジョインツ進行"となります。
ショーに出展するT-man 107" FXDBと当店レーサー、2000APS-PGの作業オンリーとなりますのでご了承下さい。
- 関連記事
-
- '91y TC88改95 FXRS-SP 火入れ。 (2019/04/26)
- '91y TC88改95 FXRS-SP 油圧ゼロの原因究明。 (2019/04/22)
- '07y XL1200R / TC96 FXRS リアエンド作業。 (2019/04/14)
- TC96 FXRS 修理完了。 (2019/04/05)
- TC96 FXRS 洗浄とロッカー分解。 (2019/04/03)
| FXR on T/C | 22:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑