2019.03.09 Sat
T-man 107" FXDB ボンネビルスペシャル・スイングアーム取付。
で、まずは120R FXDLのマフラー戻しから。

交換後の写真は撮り忘れてます。

で、お客さんと本日も鈴鹿へ走り、T-man 107" FXDBを積車引き取りしました。Wディスク化に従いフロントフェンダーのマウントタブを延長加工。光っている部分をワンオフしてあるのですが、あまりにも自然過ぎて言わなきゃ一切分からないレベルです。この後塗装に出します。

スイングアームを当店オリジナル"ボンネビル・スペシャル"手曲げアルミスイングアームに交換し、フィッティングを見たいと思います。なお当スイングアームは量産バージョンではなく、試作品ですので製品版とは異なる部分が御座います。

まずはストックのスイングアームを外します。



純正の信じられないくらい重いスイングアームが外れました。冗談ではなく8-10kg位あると思います。

ボンネビル・スイングアームの重さは純正の半分以下です。



リアドライブプーリーボルトをオーナーさん持参のダイヤモンドE/G製ステンレスボルトに交換します。


取り敢えずベルトテンションを調整してざっくり装着出来ました。ここから各部をチェックします。

ストックスイングアームに比べるとベルトテンションの調整が非常に簡単、且つ確実に行えますし、アクスルシャフトの通りも良くて作業性は頗る快適です。


現状"完全ボルトオン"にはなっていない為、量産に向け手直し行う必要があります。今月末に出荷させて頂く製品には反映させますので宜しくお願い致します。



1台車両を出したと思ったのに、TC96ダイナ2台+FXRが1台入ってきたので結局2台増えた事になる訳で。店はもう酷い状態です、、涙
オマケの画像は此方↓
昨日関東出張からは深夜に帰宅したのですが、一度訪れてみたかった"ブートレグ"さんにもお邪魔させて頂いておりました。



多くの作業車両で賑やかな工場内には、去年の"ヨコハマHRCS"でアワードを獲られたTC-FXRが鎮座しておりました。この車両には当店の"ボンネビル・スペシャルマフラー"や、貫通ミッドシフター加工を行なったプライマリーキットを装着して頂いております。

今後も宜しくお願い致します。

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