FC2ブログ

MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

2006 - 2019 Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing. / 310-1 Nishi-bessho, Kuwana-shi, Mie 511-0851 JAPAN.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

T-man 98cu" TC-FXR ナラシ再開。

絶好の単車日和でした。

R9252704 のコピー


いつものようにグルッと店の近所を走ってチェックを行い、給油をして高速道路へ上がる事にしました。

R9252703 のコピー

R9252705 のコピー

東名阪〜伊勢湾岸へスイッチして刈谷PAまで。デタッチャブルカウルのビビり音が気になる程度でエンジンは悪くありません。この車両はJIMSの6速が入っているので2500rpmで120-130km/h程スピードが出ます。

R9252706 のコピー

刈谷PA着。

R9252707 のコピー

天気も良いし悪くないなぁ、、なんて思いながら車両を一回りチェックしていると、、

R9252708 のコピー

流血。またしてもT/Mサイドカバーからオイルがリークしています、、気絶するかと思いました。
今回は更に気をつけ、強固な液状ガスケットを併用して完璧に組み直したにも関わらずまた同じ場所から。

このJIMS製の6速キット、FLH用とFXD用がリリースされているのですが、もともとFXDXで使っていたダイナ用の6速キットを、今回FLHのT/Mケースにスワップしています。
特に無理なく装着出来ているように見えるのですが(細かな事を言えばニュートラルセンサーの位置が違うのでニュートラルランプが使えなかったりしますが)、やはり2車種用がリリースされているという事はどこかに異なる箇所がある訳です。

時間が経ってからのオイルリークなら兎も角、組んで直ぐという事から、内部に物理的な負荷が掛からない限りサイドカバーからは漏れないと思います。ケースとのマッチングが合ってない箇所がある、という事ではないかと思います。

これでハッキリした事は、ダイナ用6速キットをFLHのT/Mには使えない、という事です。
このJIMS6速は諦め、もともとのFL5速にもう一度入れ替える事にします。3度目の作業、、、泣けます。

R9252709 のコピー

それでも100km/h以上走りました。エンジンは悪くないのでそこだけが唯一の救い。

R9252711 のコピー

店に戻ってくるとポーチの天井工事は終了してました。綺麗になって嬉しいです。

R9252712 のコピー

さてさて、TC88改95 FXRの点火を組みたいと思います。

R9252713 のコピー

いつもは変更しないのですが、モジュールの角度を変更。IGモジュールカプラーの脱着が楽になるかと思いまして。

R9252714 のコピー

しかし、この好天の土曜日、来店のお客様が無い筈もなく。作業は延々中断。
夕方になってT-man 107" FXDBのお客さんがご来店されたので、ハイエースに積車して一路外注先へ。

R9252715 のコピー

帰路大賑わいの御在所PAでお客さんと一緒に食事をして、店に戻ったら閉店。そんな1日でした。
関連記事

| FXR on T/C | 21:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT