2019.02.12 Tue
★SE120RX MARUMASU 2000APS-PG LSR リビルト開始。


2013年は1次ドライブのテンショナーに問題があり2度クラッチユニットを壊して敗退を期しましたが、2014年は運良く2000APS-PGクラスでAMAナショナルレコードを獲る事が出来た訳ですが、その片鱗は其処ら彼処に見て取れます。



フライホイールを下ろしました。ピニオンシャフトがご臨終です。リビルトする事はぜず、このフライホイールはこれにてお役目御免となります。お疲れ様でした。

これからクリーニングを行い各部の検証を行いますが、数分間の"全開"走行を繰り返した事で生じたと思われる形跡が数箇所見て取れました。ストリートでどれだけブチ回したとしても絶対に起こらない現象です。
また、通常ティムケンスリーブを入れてレフトサイドケースはティムケンBBを使うのがレースでは一般的ですが、当方には当方流の考え方があり、敢えてティムケンスリーブは入れておりません。
今回のO/Hではフライホイール交換に加え、ピストンやカムの変更、燃料供給の強化を施し更にパフォーマンスを上げたいと思います。外装に関しましても"EVバイクプロジェクト"で外装を担当されている静岡の"zeezoon"さんにご協力を頂き、ドライカーボンで製作した空力デバイスを追加します。

完成の目処は4月。4月21日(日)にポートメッセ名古屋で行われる"JOINTS CUSTOM SHOW"でお披露目の予定です。
- 関連記事
-
- 2000APS-PG / T-man 107" FXDB。 (2019/04/19)
- MARUMASU 2000APS-PG モックアップ組立。 (2019/04/16)
- ★SE120RX MARUMASU 2000APS-PG LSR リビルト開始。 (2019/02/12)
- ★MARUMASU 2000APS-PG Checked Pinion shaft. (2017/02/09)
- ★MARUMASU 2000APS-PG Engine Off. (2017/02/06)
| 2019 Racer | 22:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑