FC2ブログ

MARUMASU Motorcycle Lounge

2006 - 2023 Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing. / 2010/2011 FIM World Speed Record : 2011/2014 AMA National Champion : 2017 Fastest EV Motorcycle in Colorado Mile Race.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

'91y TC88改95 FXRS-SP 作業の続き。

作業再開です。

R9252531 のコピー


ステンレス製のホースクランプが届いたのでオイルラインを組みました。純正同様にカシメ式を使うのが当店流で、ネジ式のホースバンドは見た目も悪いし素人っぽさ満載ですので絶対に使いません。後期FXRのオイルタンクだとTCを積み替えても配管の流れに無理は生じず、至って自然です。

R9252522 のコピー

オイルタンク(アメリカでは"オイルバッグ"と呼ばれます)側のクランプもカシメツールがなんとか届いて綺麗に出来ました。良かった。

R9252523 のコピー

右側フットコントロールを組みました。何処にも干渉せず問題なし。

R9252524 のコピー

ようやくエンジンオイルを入れてのクランキングです。オイルはR/P HPS20W-50です。

R9252526 のコピー

バッテリーを車両に搭載してセルでのクランキング。オイルをエンジン内部に潤滑させました。

R9252527 のコピー

R9252528 のコピー

エンジン積み替え後のフィッティングをチェックする為、キャブレターやマフラーといったエボエンジンから流用する補器類を仮組みしてみました。ロッカーカバーをポリッシュ仕様とした事でエンジンが大きく見え、華奢なFXRフレームに屈強なTCを搭載してマッスル感が増しました。これはこれで格好良いと思います。

R9252531 のコピー

雰囲気は悪く無いですねぇ。
あとは点火回りのハーネスをTC用に新設し、ウインカーなど保安部品の配線を見直したら完成です。

R9252532 のコピー

R9252533 のコピー
関連記事

| FXR on T/C | 21:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT