FC2ブログ

MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

2006 - 2019 Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing. / 310-1 Nishi-bessho, Kuwana-shi, Mie 511-0851 JAPAN.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

FXR、FXR、FXR。

FXRばかりが続きます。

R9252374 のコピー


TC96 FXR-S ローライダーはリアエンドを調整中。2次はベルトドライブのままでいきたいというオーナー様からのリクエスト。スイングアームをデビアントFB製に変更した為全てが要加工となります。

R9252375 のコピー

まずはストックのベルト長、132Tで試します。ベルトドライブの場合、1次ドライブを組んでから通す事が出来ませんのでまずはここを仕上げないと次に進みません。ベルトをセットする為一旦スイングアームを外します。
この車両最大のウィークポイントがこのリア回りでして、ここさえクリア出来ればあとは一気に進むと思います。

R9252378 のコピー

で、内径と長さを加工したアクスルカラーをホイールにセットします。グライドホイール用の加工ですのでストックとは異なります。

R9252404 のコピー

まぁ当然のようにベルト長は足りず、、、やっぱりなぁという感想。感覚としては2-4T足りない雰囲気です。

R9252405 のコピー

2階倉庫にストックするベルトに合うものがあれば良いのですが。

R9252406 のコピー

こちらはTC88改95 FXRS-SP。フロントエンジンマウントを外したところ既にクラックが入っていました。年数にすると3年前後、走行距離は数千キロしか走っていないと思います。

R9252376 のコピー

取り敢えずここは現行FLH系の新品純正マウントに交換します。

R9252377 のコピー

明日も続きます。

※明日は朝から納車や入庫が重なりますのでちょっとバタバタするかと思います。作業があまり出来ない分、来客対応とさせて頂きますのでお気軽にドウゾ。
関連記事

| FXR on T/C | 23:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT