2018.12.28 Fri
大掃除+T-man 131" TC-FXR。


スタッドレスタイヤは店の一階物置の奥深くに保管していた為、放り込んであったものを全て引っ張り出しました。腰痛もままならないのに負荷を掛けてばかり。涙

タイヤ発掘、、

現在は別の車庫も借りており、外した夏タイヤは其方に移動させます。店舗物置がすっきりしたのでGSF1200改GSX-R1100を保管。多分二度と引っ張り出す事は無い、のかも。

長い間眠っていた"幻のプロジェクト"。常連さんらには完成するまでに300年はかかる、”サグラダファミリア”と呼ばれていました。爆
'91y FXRフレームにTC96ケースのJIMS改T-man 131cu"を搭載するという当店最強のFXRプロジェクトです。

フレームダウンチューブはTC96-6速T/Mに合わせ加工してあります。

インジェクション化を考えているのでフレームバックボーン部分を取り外し式とし、煩雑なインジェクションのハーネスを隠す予定。

T-man 131"のパワーを受け止める為、フレームは各部に補強を入れています。当方のFXLRレーサーと同じ5箇所に補強ブレイスを溶接。



スイングアームは目の字断面角パイプを"手曲げ"したアルミ製ワンオフ・スイングアーム。ピポット部分ベアリング、リアショックロアマウントアジャストブロック、レーシングスタンドマウントなど此方もフルレーシング仕様。


当初考えていたスイングアームの仕様はエボマウントケース仕様のJIMS 131"エンジンを使ってのインストールだったのですが、後にTC96マウントJIMS 131"エンジンに変更になった為、ピポット径が違ってきてしまっています。知ってる人は知ってますが、という訳で当店には2機のJIMS 131"エンジンがずっとありました。

フレームにT/Mを搭載して初めて気がつくという失態。ですが先日まで作業していたTC96 FXRSでクリアしているのでまぁ手立てはあります。

実のところまだ店内にセットすら出来ないTCコンバート作業車両もありまして、、狭い店内が恨めしいです。

TCコンバート車両5台、ショベルヘッド2台という、極端に偏った車種構成のまま年明けを迎える事になりそうです。
オマケの画像は此方↓
ハイエースのガソリンを満タン+エンジンオイル交換、スタッドレスタイヤへの交換、そして年末年始を過ごす際の灯油数十リットルを準備。これで年末に寒波が襲ってきても準備万端です。

※明日29日は私用の為17時での閉店となります。ご了承下さい。
- 関連記事
-
- 2018年の仕事納め。 (2018/12/30)
- '91y TC88改95 FXRS-SP ステップ回り加工。 (2018/12/30)
- 大掃除+T-man 131" TC-FXR。 (2018/12/28)
- '91y TC88改95 FXRS-SP / '81y FXS。 (2018/12/27)
- '91y TC88改95 FXRS-SP エンジン搭載。 (2018/12/24)
| FXR on T/C | 21:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑