FC2ブログ

MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

2006 - 2019 Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing. / 310-1 Nishi-bessho, Kuwana-shi, Mie 511-0851 JAPAN.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

92y TC96 FXR-S LowRider T/Mのフレーム搭載。

今夜はこの冬一番の寒さです。

R9251929 のコピー


本日まずはFXRのクイックだったのですが、特に記載する事も無いのでまた後程。本日はTC96 FXR-Sを進めます。

R9251930 のコピー

R9251931 のコピー

綺麗にパウダーコートで仕上がったフレームに傷が付かないよう、まずはダウンチューブを養生します。

R9251932 のコピー

R9251934 のコピー

先日ブログにアップした"リジカラ"の試作品、3.0mmオフセットのもので位置決めを行いました。ピポットシャフトはなんの抵抗もなくスムーズに挿入出来ました。

R9251935 のコピー

ほぼ完璧に位置が出ています。デビアント製のオイルパン、スイングアーム共に何処にも干渉していません。

R9251936 のコピー

R9251937 のコピー

リアショックを仮組み。何故かスイングアーム側のリアショック・ロアマウント取付穴径が小さいので加工する必要があります。

R9251938 のコピー

絶妙なクリアランスでフレーム部分を回避しています。取り敢えずは無加工で搭載出来て良かった!

R9251939 のコピー

R9251940 のコピー

ここまできたらTC96エンジンを搭載したかったのですが、流石にツインカムのコンプリートエンジン74kgを一人で搭載する事は無理。今週末、誰かお客さんが来たら(笑)手伝ってもらい搭載したいと思います。

R9251941 のコピー

リジットカラーとスイングアーム・ピポットのベアリング化で、スイングアームの動きは動画のとおり頗るスムーズになりました。指一本でスイングします。一手間も二手間も掛けた甲斐があった、というものです。

関連記事

| FXR on T/C | 21:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT