FC2ブログ

MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

2006 - 2018 Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing. / 310-1 Nishi-bessho, Kuwana-shi, Mie 511-0851 JAPAN.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

T-man Performance 107 Kit FOR SALE !!

今回当店で'08y FXDBにインストールしたTC96用のT-man 107"キットを限定1台分発売致します。
Sorry SOLD OUT. Thanks !

TC-Pro-Touring-Elite-Kit.jpg


通常T-manへのオーダーは、此方で在庫しているヘッドやシリンダーを本国発送し、指定の加工を施したうえ帰ってくるという、所謂”センドバック”方式。ですので一度ヘッドを分解し、完全洗浄した後UPSで送ります。その場合往復の送料と輸入関税などで4万円~5万円の運賃が発生します。また加工に掛かるジョブタイムも発生する為、約一ヶ月~最大一ヶ月半程お待ち頂く事が普通です。

しかし今回、T-manで既に加工済みのヘッドやシリンダーを発送して頂く事になった為、1週間から10日程で当店に到着致します(到着予定は12月上旬の予定です)。

今回販売するのはTC96用の”プロ・ツーリング・エリートキット”の107cu"バージョン。先日当店でFXDBに施工したキットと同じ仕様となります。唯一違うのは今回コンプレッションリリースがマニュアルではなくACR(オートマチックコンプレッションリリース)仕様のヘッドになっています。

ヘッドは純正中古ヘッドをフル加工したCNCポーテッドヘッド。ビックバルブ、燃焼室加工、ポート加工、各種計測(詳細なレポート付属)の後、リークダウンテストなども行っておりますので完全ボルトオンとなります。

一般的に社外ヘッドを組めば簡単に馬力は上がる、と勘違いしているユーザー様が多いのですが、S&SスーパーストックヘッドやSEヘッドなどではほんの数馬力程度しか上がらず、重い車両ではパワーアップを体感する事はまず不可能です。
本当のパワーを求めるのなら、キッチリとフローベンチにかけてCNCポート加工を行ったヘッドでしか体感出来る事はまずありませんし、何より車両を走らせればその速さと扱い易さは完全に他のヘッドとは異次元の世界です。

シリンダーは同じく中古の純正シリンダーをオーバーサイズでボアードした107cu"。これに合わせるピストンはT-manオリジナルのコーティングピストンで、シリンダー、ピストンクリアランスは勿論、ピストンリングのエンドギャップまで調整済みのものが付属。こちらも詳細なデータシートが同封されます。

スタテックでの圧縮比は10.6:1。日常的に安易に扱えるエンジン仕様では最大のコンプレッションとなります。この圧縮比より高くなるとイロイロ制限が出てきたり気を遣わなきゃならないところも多くなりますが、比較的誰でも気軽にチューンドエンジンを楽しめる仕様であると思います。とはいえ軽く100馬力は超えますので全開にすれば相当に速いです。

カムは圧縮比を考慮しつつ、比較的低速から高速までワイドバンドなカムをチョイスしています。当店では複数台組んだ事のあるカムで実績もあります。TC96ストックの油圧テンショナーがそのまま使えるチェーンドライブカムとなります。

ハイカムを組むとどうしてもメカノイズが増えるのは致し方ないのですが、それでもこのカムだとエンジン仕様を考えれば相当に静かでお勧めできます。

スロットルボディは下記の説明にありますようにTC96ストックのスロットルも使えます。しかしながら107ポーテッドをフルパワーで楽しみたいのならビックスロットルの導入は是非とも考えて頂きたいです。取り敢えず純正スロットルで楽しんで、後々ビックスロットルに交換する、というのが2度楽しめるのでお勧め。笑

なお、ECMのチューニングは必ず必要になります。またプッシュロッドはアジャスタブルが別途必要となります。あとコンプレッションリリースを装着する場合は純正ACRも必要です。ACRは始動性アップの為にも必ず装着する事をお勧めします。

ヘッドとシリンダーは純正リンクルブラックのものになりますが、もともと中古ですのでフィンに小さな傷や剥がれがある場合も御座います。そこは御了承下さい。

価格については当店に直接問い合わせを頂ければ幸いです。
※勿論当店でインストール作業も行えます。作業日数は一週間頂ければ問題無いと思います。

※既に業者様から問い合わせを頂いております。売り切れの際はご了承下さいませ。

Pro-Touring Elite Kit
Our next step up for horsepower and torque is also our most popular selling kit for the touring and long distance rider as well as the rider wanting to hot rod around town. This kit comes with one of three inlet sizes to accommodate either the stock throttle body (1.710) or the oversized throttle bodies (1.760 and 1.800). We recommend the oversized throttle body (55mm or 58mm) for best results. The recommended cams are the 590PS, 625PS or the 660PS2. If any cam over 625 lift is used, we recommend roller rocker arms and Dual Springs. Cam selection is based on your desired performance and riding style needs.


※注:当然ですが此方のキットをTC88の4インチストローク車両に組み込む事は出来ません。ご注意を。
関連記事

| For Sale | 13:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT