FC2ブログ

MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

2006 - 2018 Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing. / 310-1 Nishi-bessho, Kuwana-shi, Mie 511-0851 JAPAN.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

'08y T-man 107cu" FXDB ヒートサイクル。

少し風邪気味で調子が悪いです。

R9251628a.jpg


昨日は定休日でしたのでパウダーコートの上がったフレームやホイールを引取りに行ってました。結局仕事してた訳で。

ホイール2台分をパウダーコート。此方はCBで使うOZレーシングの5本キャスト。当時の"セブンスター"などはプレミアがついてしまいとんでもない高値で取引されていますが、OZはあまり知られていないのか、それとも人気が無いのか比較的適正価格で入手出来ます。とは言え当時の価格を考えれば相当高価なのは間違いないのですが。

今回ビンテージっぽく遣れた感じのゴールドでパウダーコート。

R9251627a.jpg

FXRのフレームもパウダーから上がりました。こちらはTC96+純正6速T/Mで仕上げる一台です。先日入手してあったデビアントFBのスイングアームを組み合わせますが、ピポット回りの部品がまだ届いていません。

R9251629a.jpg

で、FXDBはヒートサイクルを繰り返し。極初期の馴染み初めは緊張を強いられますが、少しレーシング出来るようになるとかなり馴染んできます。今のところエンジンは順調。

R9251632a.jpg

相変わらずI Tunerになってからはソフト側の安定が悪くリアルタイムモニター時にリンクが落ちます。イグニッションONだけならずっとリンクしっぱなしに出来るので少し馴染ませてはエンジンをストップし、補正量を見る、といった使い方をしています。

OS側とのマッチングもあるのかもしれませんが、PS2時代のサンダーマックスの方が安定していたような気もしますし正直使い易かった。。まぁオペレーションする側がソフトにマッチング(アップデート)しきれていない、という事も重々考えられますけど、、、

R9251630a.jpg
関連記事

| Engine Maintenance | 16:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT