2018.10.14 Sun
T-man 98cu" TC-FXR / CB550 fourⅡ。


左手でのクラッチ操作は思いのほか問題なし。当方は普段スロットルを親指と人差し指の2本で操作しており、残りの3本は常にブレーキレバーに置いています。実際ブレーキを握ってみると分かるのですが、意外に薬指に力を入れており、今は指先が全く曲がらない為かなり痛みを伴います。まぁこれをリハビリと思うのか、無理させているのかは微妙ですが、、

正直ハーレーに乗るには現時点ではなかなかハードルが高いと実感、まぁボチボチと進めます。
お次はハーレーからCBに乗り換えてCRキャブのセッティング。


CBは車体も軽く、スロットルもクラッチも軽い。そのうえポジションもコンパクトなのでFXRに比べると幾分楽です。肝心のキャブセッティングはほぼ決まってきており、5000rpmから上の回転域では頗る速い。しかしながらそれ以下の回転数では550ccという排気量も合間ってトルク不足を感じるようになりました。
ノーマルキャブは一般道をトコトコと走るのが気持ち良かったのですが、口径の大きいCRキャブでは高速道路での使用がベストマッチな気がします。


現在当店の状況はこんな感じ。つっかえ棒をして、シャッター一枚だけを開けるのが精一杯。未だ工事業者さんからの見積もり連絡もありませんが、とりあえず営業しています。笑
オンボロ具合が半端なくて、、申し訳なし。

- 関連記事
-
- 明日の準備。 (2018/10/20)
- T-man 98cu" TC-FXR キャブセッティング。 (2018/10/15)
- T-man 98cu" TC-FXR / CB550 fourⅡ。 (2018/10/14)
- T-man 98cu" TC-FXR 車体完成。 (2018/10/13)
- T-man 98cu" TC-FXR 仕上げのリカバリー作業。 (2018/10/09)
| FXR on T/C | 22:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑