2018.10.11 Thu
デビアントFB製 FXR用スイングアーム入荷!
このデビアントFB、出荷直後からEMSのステータスをメールで知らせしてくれる為、逐一商品の現在の配送場所が分かる為非常に安心出来ます。

商品画像では細かな寸法記載が無く、なんだか薄っぺらそうなアーム部分だなぁなんて思っておりましたが、それは大きな間違いで、母材に極太の角パイプを使っているからでした。100円ライターと比べて頂ければその太さが分かるかと。エキセントリック部分も非常に大型で、強度的にも問題が無さそうです。

スイングアーム・ピポットシャフト部分はTC88 FL準拠となっています。H-D純正ピローを圧入しても良し、社外の高性能なものを流用しても良し。デビアントの溶接ビートは非常に美しいのも特徴です。

FXRのノーマルスイングアームと比べてみました。ストックのスイングアーム太さは45mm、デビアント製はなんと70mmあります。FXRの華奢なリアエンドが、強烈にインパクトのあるものになるかと思います。

価格も安価で非常に魅力的なのですが、限定生産だったのか、現在は既にWEBから消えています。こんな事なら複数オーダーしておくべきでした、、
なおこのスイングアーム、既に当店お客様より取り置きをお願いされておりまして、ほぼSOLD OUTと思って頂いて間違い無いかと。申し訳御座いません。
オマケの画像は此方↓
シャッター修理の目処が立たない為、常連さんに手伝って貰いなんとかシャッターを開け閉め出来ないものかと右往左往してみました。結果、シャッター全開とはいかないものの、つっかえ棒をしておけば単車は出し入れする事が可能になりました。大きな進展です。F見さん、大感謝!

約1ヶ月ぶりに店内の車両を入れ替えする事が出来ました。あとは怪我が全快するだけ。

そんな訳で車庫に移動する事が出来たCB。車重が軽くクラッチ操作も軽いこの車両で、まずはリハビリ運転していこうかと思っています。

ポン付けしただけだったCRキャブは若干セッティングが外れておりました。で軽く同調だけとっておきました。多分ジェットも見直す必要がありそうですけどね、、

- 関連記事