FC2ブログ

MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

2006 - 2018 Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing. / 310-1 Nishi-bessho, Kuwana-shi, Mie 511-0851 JAPAN.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

'07y FLSTN "FUEL-PACK"取付。

先日サンダーヘッダー2in1を装着したソフテイル・デラックスにバンス&ハインツの"フューエル・パック"を装着しました。

R0014776.jpg



燃料補正をする事によりトルクの増大、パワーの増加、エンジン温度の低下などのメリットが生まれます。オーナーさんの希望や予算に応じてサブコン~フルコンを選択する訳ですが、装着した車両のTC96エンジンはサンダーヘッダー2in1を装着してもほとんどアフターが出ていない状態。

但しこれは同年式同モデルでも、個々にエンジンの組み付け特性が異なるため一概に同じとは全く言えませんので注意が必要ですが、そのような事から今回はV&Hの"FUEL-PACK"を選択。

装着自体はカプラーオンなので簡単ですが、そのままではシート下に収まりきらない為ECUトレーを底の深いものに交換。今回は偶々在庫していたPOWER-COMMANDER用のトレーを流用しています。

R0014774.jpg

R0014775.jpg

セッティング自体は2つのボタンで行いますが、18個ある各モードを入力し、その後スロットル開度センサーを設定。問題なく動作する事を確認したら作業は終了です。
関連記事

| ECM | 17:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT