2018.07.28 Sat
'88y GSX-R750J (GR77C) フロントエンド作業。

フロントエンドはサスペンション以外を手持ちのパーツに入れ替えます。



ホイールベアリング、アクスルスペーサー、ブレーキローター、ローターボルトなど全て一新。

Fサスペンションは若干シール漏れしてる為直ぐにO/Hしたいところですが、まずは現状で走らせてみる事を最優先。ダウンチューブは汚れ落としをしがてら、少し磨きました。

足回りが綺麗になると車両が見違えますますね。この年代の車両でもGSX-Rは余裕で200km/h出ますから足回りは特にしっかり見直しておきたいところ。手を入れた分だけ良くなりますので。

キャリパーは部品取りのGSF1200から外してあった純正4ポッドに交換。


キャリパーシールは純正新品が今も入手可能です。スズキは外装以外のほとんどのパーツが入手可能ですので非常に助かります。

キャリパー組付完了。さっぱりしました。

ブレーキホースもGSFから外したステンメッシュを流用。見た目遣れてますがストックのラバーホースよりはマシ。

不要になったパーツ群。しかしこれらの部品もリビルトすればまだまだ十分使えます。

ブレーキマスターはいつもラジアルに交換していますが今回はストック。リザーバータンクのみカワサキH2R純正クリアスモークに交換。マウント位置を変更してステムセンターに寄せました。

パルサーカバーは"ヨシムラGSX-R"復刻版ではなく、純正カバーをリンクルレッドにパウダーコートしたものに交換。ここは実用というより単なるアクセント、洒落です。

あとは520コンバートに従うリアスプロケットを待つばかり。

- 関連記事
-
- '75y CB550 Four ヨシムラ油温計取付。 (2018/08/17)
- '75y CB550 FourⅡ~CRスペシャル取付。 (2018/08/12)
- '88y GSX-R750J (GR77C) フロントエンド作業。 (2018/07/28)
- '90y XLH883 / '88y GSX-R750J (GR77C)。 (2018/07/27)
- '85y GSX-R750 (GR71F) 組み立て。 (2018/07/07)
| Metric Bikes (JAPAN) | 22:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑