MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

2006 - 2018 Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing. / 310-1 Nishi-bessho, Kuwana-shi, Mie 511-0851 JAPAN.

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週明けの月曜。

夏日の月曜です。

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作業していたエボコンバートのFXRSは取り敢えず当店の作業終了。こちらに届いていなかったボルト類やキャブ回りなどの不足部品は今後どうするのかまだ決まっておりません。

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せめてエンジンを始動しシフトやクラッチの感触を確かめておきたかったのですが、、

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そうこうしているとヤマト宅配便でUPSの荷物が到着。待ちに待ったT-manからの荷物です。
同じUPSでも郵便局が届けてくれる時もあったり、今回のようにヤマトさんが届けてくれる事があったり。ちょっと不思議。

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いつものようにヘッドの詳細が記載されたペーパーが同封されています。今回はT-man製の+6.0ccピストンを使って、圧縮比10.22:1に仕上げて頂いております。T-manはピストンとカムを任意にチョイスし、希望圧縮比をリクエストしてそれに応じて個々にフローベンチに乗せて製作する完全オーダーメイドのCNCポーテッドヘッドとなります。
ですので汎用のヘッドとは明らかにパワーが違います。

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ピストンリングの包装が解かれていたのであれっ?と思ったのですが、なんとリングエンドギャップまで計測してあります。以前は無かったサービスです。至れり尽くせりです。

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シリンダーは107cu"、純正シリンダーを100mmでボアアウト。今回はT-man側で純正シリンダーを用意してもらい加工も行っています。カムはT-man 625PSでHPi製の58mmビックスロットル、強化カムサポートプレートや強化オイルポンプ、タペットなど、フライホイールとケース以外全てやり直すフルチューン仕様。'08y FXDBIにインストールします。

今回はTC96ベースですので107cu"ですが、此方の仕様のTC88バージョンがT-man 98cu"。TC88ベースでの最強・最速仕様です。当店では2台製作していますが、'00y TC98 FXDXの速さは湾岸を一緒に走った事のある方ならご存知かと思います。それでいてのんびり街乗りや真夏のロングツーリングも楽々こなすという相当タフなエンジン。当然、未だノントラブルです。

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現行のT-manピストンはスカート部分とピストントップ部分に別々の処理が施されています。
こういった最新の技術を積極的に盛り込んでくるあたり、流石としか言いようがありません。

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ボチボチパウダーコートに持ち込まなきゃならないのでTC96をコンバートするFXRのフレームを前加工しました。

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オイルタンクレス化で不要になるタブを切り取ったり、キャブの逃し加工を施したり。最後にステムBBのレースを抜いて加工は終了です。

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※"T-man Performance"のキットについてよくご質問を頂くのですが、基本ビルドトゥオーダーですので在庫は御座いません。通常当店には常時1組のTC88/96シリンダーヘッドを用意してあり、お客さんと仕様について打ち合わせした後、当店の在庫ヘッドをT-manへ送り加工します。ですのでご自身の車両はT-manからヘッド加工が仕上がってくるまでそのままお乗り頂けます。

その後作業に入りましたら、外したご自身のヘッドを当店がまた譲り受ける事になります。
ですのでセンドバックの場合はヘッド本体の金額は無料です。新たに導入されたビックバルブや強化スプリングなどのヘッドパーツ料金に加え、T-man側でのラボ料金を加えた金額がヘッドの料金となります。なおその他には往復の送料に加え、輸入時の関税が別途必要になります。

T-man CNCヘッドの合計金額ですが、SEやS&SのヘッドASSYと同程度か、それよりも若干安く仕上がると思います。注文時の為替レートで違ってきますので定価の設定は御座いません。納期は大凡ですが1ヶ月となります。
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