2018.04.22 Sun
'03y 100th FXDL チャージングシステム交換。

でお客さんの引いた夕方になってから作業開始。ささっと分解します。


焦げてます。ビンゴですね。


綺麗に脱脂します。

ステーターコイルとオルタネータローターは純正を使います。この4月から値下がりしたので入手しやすくなりました。純正に比べると価格は安いのですが、信頼性の低い社外製をチョイスしなければならない理由は無くなりました。

今夜は遅くなると踏んだので、一旦店を閉め早めの夕食へ。現在店には合計16台!!!という過去最高の入庫台数となっており、もう店内は無茶苦茶なカオス状態です。

車体が細くて小柄なCBを店に無理矢理放り込んでいます。

で、戻ってまたCBを表に引っ張り出しました。埃が付くので通常単車を表に置く事は絶対にしていませんが、身動きが取れず作業も不可能ですので致し方なし、、

表にCBが4台。一体何屋なのかさっぱり分かりませんね。3台のCBがFOR SALEとなっています。宜しくです。

で続き。新品ステーターはハーネス部分に液状ガスケットを併用して組みます。

脱脂した部品を手際良く組みます。



作業完了。一晩寝かせてからプライマリーオイルを入れます。

ふー。

なんとか車両全てを店内に押し込み、本日は終了です。

作業順序が逆転しておりますが、先日サンダーマックスに交換したXL48のデータチェックも行いました。
350km程走ったという事で、主に高回転側での学習が多くなっていました。オートチューンでデータの平均化を行い、滞りなく作業は終了。





7000rpmあたりまで回すのはいくらスポーツスターと言えどちょっと危険です。安全パイを見越して6000rpm台に抑えるようお願い致しますー。
- 関連記事
-
- '07y SE120R FXDL クイック作業 / '10y VRSCF 下準備。 (2018/04/30)
- '03y 100th TC98cu" FXDL / S&S 93cu" FXRマフラー交換。 (2018/04/22)
- '03y 100th FXDL チャージングシステム交換。 (2018/04/22)
- '05y FXDL T/M回りからのオイル漏れ修理。 (2018/04/13)
- GW前業務進行中。 (2018/04/13)