2018.02.17 Sat
S&S TC100 FXR / '85y GSX-R750 (GR71F)。
この時期の湾岸は横風が非常に強く闇雲にぶっ飛ばす訳にもいきませんが、それ相応の速度までアップダウンを繰り返し、納車するに値するレベルまで達したと判断出来たので店へと戻りました。


店内搬入後、各部をチェックしましたがオイルリークは無し。ケースからのステーターハーネス取出部分もしっかりオイルは止まっており修理は成功です。全てのオイルを交換した事もあり、各部しっとりとした音を発しておりまして、非常に満足出来る仕上がりではないかと思います。

雨粒を吹き上げ、ようやく全ての作業が終わりました。なんだか長かったなぁ〜。

一安心したらなんだかドッと疲れました。このところ何故だか休んでいないので疲労困憊しているんだと思います。
で、息抜きに先日仕入れてきたオンボロなGSX-Rをチェックする事にします。

最初スターターボタンが全く反応しなかったり、ヘッドライトが点灯しなかったり。それでもなんとか始動し、油温が上がると比較的アイドリングは安定しています。
何を何処まで作業するのか迷っておりますが、とりあえず手直ししなきゃならない部分やカスタマイズする部分を思いつくままに覚え書き。

エンジンは腰下からのフルO/H、内部はフル逆車仕様でカムも変わっている、という謳い文句でしたが、確かにストックキャブ+ヨシムラストリートマフラーの割には高回転まで一気に回りますし、ピックアップも非常に軽い。走らせないとまだ分かりませんが、エンジン自体の雰囲気は悪くは無い。

しかし、なによりエンジンや外観の見た目が恐ろしくボロい、、パリッと綺麗にするには無限に時間が必要な気がします。

取り敢えずエアクリーナーボックスを破壊し撤去。整備性が悪いのでハイフロータイプの独立型エアクリーナーに交換してしまいます。

試しにヨシムラアルミタンクを載せてみました。

まぁ、また気が向いたらボチボチ進めます。

明日はのんびりと営業します。お時間があれば遊びに来て下さいマセ。
- 関連記事
-
- 打ち合わせ。 (2018/02/22)
- S&S TC100-FXR 納車。 (2018/02/21)
- S&S TC100 FXR / '85y GSX-R750 (GR71F)。 (2018/02/17)
- S&S TC100 FXR テスト走行。 (2018/02/15)
- S&S TC100 FXR テスト走行〜リカバリー作業。 (2018/02/12)
| FXR on T/C | 18:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑