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S&S TC100 FXR 作業終了。

今日も雪が舞いました。

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発電ユニットを45-50A化した場合、メインのサーキットブレイカーも当然アップデートします。でないとスロットルを開けた瞬間にブレーカーが飛びます。なんとH-D純正品が入手出来たので此方に交換。

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レギュレターからのハーネスは同じスケアのもので。極太です。後程耐熱ハーネスチューブを被せる為、延長部分は赤の配線で作ります。

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レギュレターのアース線をクランクケース下側から取り、そのアース線に沿わせてレギュレターの電源ハーネスを這わせます。こうするとフレームダウンチューブに直接タイダウンする必要も無い為見た目にスッキリします。

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スケア数が違い過ぎるのでサーキットブレイカー端子装着は少し工夫しておきます。

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配線が終了したら、まずはプライマリーオイルレスで始動。

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アイドル時でもこの電圧。少しスロットルを開けると14.5Vを超えます。当然32A時との始動性は雲泥の差ですし、多少バッテリーが古くてもバンバン発電してくれるので冬場でも安心です。

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最後まで気になっていたのがこのフロントブレーキホースの弛み。ハイライザー時のままなので長いんです。。

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偶々遊びに来ていた常連さんにもダメ出しを喰らい、やっぱりそうだよねーという事でブレーキホース長を変えて新品交換。ベストな弛み具合になりました。嗚呼〜スッキリ。

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流石に今日は寒過ぎて走らせる事は断念。明日の昼間走らせデジタルスピードメーターを調整したいと思います。

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オマケの画像は此方↓

またGSX-R750を仕入れました。画像では一見綺麗に見えますが、実際は相当に遣れててボロボロです。

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何処までやるかは、、気分次第ですかねぇ。
イロイロ売れてしまったので、またいろんな車両を仕入れます。

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