FC2ブログ

MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

2006 - 2018 Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing. / 310-1 Nishi-bessho, Kuwana-shi, Mie 511-0851 JAPAN.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

T-man 124RX FXDBI 1次ドライブ回りのリファイン〜その参。

昨夜は大雪でした。

R9249203 のコピー


抜き取ったレフトサイドシールを新品に交換。

R9249204 のコピー

当方のレーサーで実際に起こった事例を考慮し、今回は追加対応させて頂きました。

R9249206 のコピー

痩せてしまっていたステーターコイルハーネスのラバー部分は液状ガスケットの助けを借りてセット。スッと入ってしまう程でしたので、ここはガスケット頼みです。

R9249207 のコピー

T/Mシフターシールも交換。当ブログをご覧頂いている関東ディーラーの方にも助言を頂きました。ヒントを頂き感謝致します。

R9249208 のコピー

下準備完了。明日まで硬化させます。

R9249209 のコピー

インナープライマリーカバーのT/Mメインシャフトベアリングを強化シールドタイプに交換します。
複数のメーカーがこの手のパーツを販売しておりますが、日本製ベアリングを使っていたのは僅か1社のみ。
コストは約3倍掛かりますが、3倍持てば良いのでここは迷わず日本製をチョイス。純正もそうですが、中国や台湾製ベアリングは全く信用出来ません。

R9249210 のコピー

国内ベアリング業界最大手、世界ではドイツのシェフラーについで3位の日本精工(NSK)製。

R9249211 のコピー

続きます。

R9249212 のコピー
関連記事

| Big Twin | 19:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT