FC2ブログ

MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

2006 - 2018 Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing. / 310-1 Nishi-bessho, Kuwana-shi, Mie 511-0851 JAPAN.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

EV-02〜フィッティングのチェック。

今年最後で”最初”、のEVプロジェクトミーティングです。

R9249007 のコピー



雪の舞う寒い1日だった昨日から一転、風は強いものの晴れた1日となりました。本日は年内最後のミーティングの為モビテック様のテクニカルセンターへ。

R9248997 のコピー

役目を終えたEV-01Z。現在は単体検証及びパーツ流用のベース車両となっています。

R9249005 のコピー

同じく検証用として新たに購入されたGSX-1300”ハヤブサ”。2004年モデル逆車フルパワー。

R9249006 のコピー

来年からのプロジェクトには新たに元二輪メーカーの車体デザイナー様をお迎えし、根本から車両を造り直す事となりました。今回”スクーデリアオクムラ”奥村代表のワークス時代の人脈を通じてご紹介頂いたのですが、誰もが知る名車の数々を手掛けられた敏腕デザイナー様。プロジェクトの目標に向け一丸となって邁進する所存で御座います。

R9249009 のコピー

EV-01Zとは重心位置を変える為、車体レイアウトを大きく変更。

R9249008 のコピー

まずは実物大のモックアップを製作し、フィッティングのチェック。

R9249010 のコピー

R9249011 のコピー

R9249012 のコピー

R9249013 のコピー

多分皆様が最も気になるであろう来年以降のボンネビル・レース参戦についてですが、実際のところ現時点ではまだ何も決まっておりません。ただ、モビテック様のスタンスはこれまで同様”電気バイクでの世界最高速度記録を樹立する事”に変わりはない為、新型車両の開発はこのまま続行されます。
来年のレースまで既に8ヶ月を切っておりますし、"EV-02"が2018年のレースシーズンに間に合うかどうかはこれからの開発進行状況で決まります。

R9249014 のコピー

当方個人としてはEVでの参戦とは別に、自分自身のレーサーを復活させ、唯一獲れていない"2000APS-PG"クラスでのFIMレコードブレイクを目指すという目標もあります。

ですので来るべき2018-2019年の2年間で、EVとレシプロ双方の車両を個々に走らせる事が出来ればベストだと考えています。どのタイミングでレースにエントリーするのかは兎も角として、自身の車両も来年仕上げるつもりでいます。

2018年はボンネビル連続参戦9年目。
もはや当方にとって参加する事への意味合いは徐々に薄れており、勝てなきゃ何の意味もありません。


この3年間勝てて無いので、是が非でも狙いたいです。
関連記事

| EV project | 21:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT