2017.11.15 Wed
'86y GSX-R750RR テスト走行。

これまでのレース用のストレートサイレンサーと比べると相当に静かです。内部のグラスウールが新しい為かアイドリング時はちょっとボソボソ言っている感じがするのですが、回すと丁度良い具合の音量になっています。ただストレートエンドに比べると明らかにエンジンの回りが鈍く、最高速も落ちています。これは致し方ないですねぇ。
走るシチュエーションに応じてサイレンサーを交換すれば良いかと思います。


店に戻り少し工作。

加工するのはこの750RK用のFスプロケットカバー。なんとなく野暮ったい気がしていました。

まずはカバーを上下2分割し、シフターシャフト部分のブリッジ構造だけを残します。まぁ無くても問題ないのですが、力のかかる部分ですしシフトフィールにも影響する部分なので一応取り付け。

チェーンをカバーする部分は上部のみ残せば問題ないのでこんな感じでカット。どんな形に切ろうか迷いましたが、無難な感じに落ち着きました。芸がないデス。。
ヨシムラ製バックステップ・リンケージがピロー部分で錆びていたのですが、調整しようと試みたところ見事にボッキリ折れました(涙)。折れたボルトはなんとか抜くことが出来たので前後のピローを交換しておきました。

これで200g以上軽量化。"軽さは正義"、地味〜に数グラムを削る作業は続きます。


で、今週末のマルマス・ランでお配りするステッカーが届きました。間に合って良かった。

サイズはこんな感じ。

ヨシムラ製ではありませんが、マルケジー二のホイールも到着。勿論マグです。思ったよりも軽くない、、、

そんな感じで定休日は終了です。

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