2017.11.09 Thu
T-man 98" TC-FXR トップエンドリカバリー。
で、本日まずはリアヘッドを取り外します。

少し画像が見難いのですが、やはりエキゾースト側でエアーがブクブク出ました。フロントに比べ大き目の泡が出ているので此方の方が隙間が大きいと判断できます。

で、フロントと同じ手順の繰り返し。

バルブ擦り合わせ後。エキゾースト側のバルブシート、スラッジを噛んだ虫喰いも無くビシッと面が出てます。

前後ヘッドアッセンブリ完了。
今回は当方のチェックミスですのでトップエンドの分解脱着工賃は頂きません(但しヘッド単体リビルトとヘッドガスケット及びバルブシールの部品代は請求させて頂きます)。

プッシュロッドはカバー無しでアジャスト。ツインカムはこれが出来るので手っ取り早い。

とりあえずこれで一晩放置。明日には火を入れられそうです。

- 関連記事
-
- '10y XL883N改1250cc タペットユニットの交換。 (2017/11/27)
- '06y FLHR チャージングシステムの50A化。 (2017/11/24)
- T-man 98" TC-FXR トップエンドリカバリー。 (2017/11/09)
- T-man 98" TC-FXR / CB750 K4トップエンド分解。 (2017/10/30)
- '10y XL883N 車体完成。 (2017/10/28)
| Engine Maintenance | 18:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑