MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

Specializes in Harley-Davidson V-TWIN Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats"

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

'06y FLHR クラッチリカバリー。

明日から天気は下り坂みたいです。

R9248286a.jpg


98-06y用のクラッチバスケットとハブ、国内手配出来ました。今回は社外の新品を使います。純正がベストですが今回は致し方無し。まぁ見た感じや作りは純正になんら引けを取ってませんが。

R9248287a.jpg

クラッチを組みます。

R9248290a.jpg

まずはストックのクラッチとフリクションプレートを純正ハブに組んだまま厚みを計測。純正部品はどんなものでもまず捨てないのでこういった検証時には助かります。

R9248292a.jpg

続いてプリモ。若干厚みが増しますが、クラッチの調整範囲内ですのでそのまま流用が出来そうです。

R9248293a.jpg

ビシッと位置が出てます。

R9248294a.jpg

装着してあった社外ダイヤフラムスプリングやVPは相当に傷んでいるので今回は装着を見送ります。代わりに在庫していたストックの中古スプリングを使い完全オリジナルのままリビルト。

R9248295a.jpg

傷んで動きが渋いプライマリーチェーンはどうしたものか考えましたが、偶々FL/FXR用の中古を持っていたのでそちらに交換します。

R9248297a.jpg

何故かわざわざ強度の落ちるチェーンテンショナーに変わっていたし、これも片減りして使えないので交換します。

R9248298a.jpg

ウチはどんなパーツもほぼ持っているのでどうにかなってますが、兎に角ストックのパーツやボルト類が無いのでいちいち探すのに骨が折れます。テンショナー固定ボルトも長い純正に交換です。

R9248299a.jpg

明日にもFLHRの50Aオルタネーターローターが届くので、これで一気に組み上げられそう。TC98-FXRの欠品していたコネクター類も全て揃ったとディーラーさんから連絡があったので、これから2台体制で作業出来そうです。

オマケの画像は此方↓

久しぶりに、おお!これは良い!!と思ったパーツが速攻で届きました。

R9248288a.jpg

ミリバー仕様も作ってくれたら言う事無し。作りも良くて比較的安価だし、これは多分バカ売れしますねー

R9248289a.jpg
関連記事

| Engine Maintenance | 16:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT