2017.09.05 Tue
PIKE'S PEAK.
パイクスといえばPPIHC、ヒルクライムレースの聖地です。


パイクスの麓からはパイクスピーク・コグ鉄道が走っていました。$50.00と馬鹿高い。笑
当方らはクルマで頂上まで登りましたが、こちらもクルマ1台で$50.00でした。


そして標高4301mの頂上へ。空気が薄く、なんだか頭がフワフワします。軽い高山病です。




まぁ普段は普通に有名な観光地ですので観光客が沢山。

頂上のレストハウスで食べたドーナツ。これサッパリして美味しかった。

帰路のアッパーセクション。チームミライの岸本さんはここを走っている訳で、、いやまぁなんというか。笑






少し頭は痛いしとても寒いし。でもなかなか見られない光景で素晴らしかったです。
しかし、標高4300mもの高さまで自分のクルマやバイクで登れるとは、、凄い世界です。
