2017.06.29 Thu
'79y FLH ボバー化作業~三歩後退。
実作業を進めたいところですが、事務的な業務も当然仕事ですので止める訳にもいかず。


で、本日もFLH。

仕上げ段階に入っているのですが、社外のバッテリートレーがどうにも上手く付かず。今まではバッテリー回り仮組みのままエンジン始動まで行なっておりましたが、いざ位置を本決めするとどうしてもスターターリレーが邪魔します。

実のところショベル"FXE"のバッテリートレー、スターター、スターターマウント、スターターリレーを揃えれば問題はないのですが、FLとFXをコンビネーションで使うという事がそもそも間違い。加えてバッテリートレーが粗悪過ぎて話にならない感じです。

で、リレーをショベルFX、エボでも使っている小型のタイプに交換。

してみたものの、またもやトラブル続発。
FLとFXではその消費電力からかセルモーターサイズ自体が違っているのは誰もがご存知かと思います。
だからかなのか、スターターリレーも大きさが異なるものが使われていますよね?FLのリレーはトラックなどに使われる程の大型のものが使われていますが、やはりこれは意味がある事なんだと思います。
ちょっと調べきれていない部分が多いのでなんとも言えませんが、リレーを小型化して弊害が出ないかをちょっと心配しています。

リレーの配線を引き直したもののブレーカーでショート。
F/Rブレーキに追加したサポートアームによる引きずりも発生。
どれもほんのちょっとした事で解決出来そうですが、、急いでいる時に限ってこんなものです。

なんだかトロい事になっており、、申し訳ない。
このペースのままだと週末のイベントはちょっと無理かもしれません。
- 関連記事
-
- '06y FXDB / SE120R FLH。 (2017/07/22)
- 3連休初日。 (2017/07/15)
- '79y FLH ボバー化作業~三歩後退。 (2017/06/29)
- '06y FLHR ブレンボ+HSR交換。 (2017/06/13)
- '96y FXDL クイック作業。 (2017/06/12)