MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

Specializes in Harley-Davidson V-TWIN Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats"

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

'79y FLH / '08y SE124RX FXDBI。

忙しい感じです。

R9247324a.jpg


昨日~今日の作業。

なんだかお客さんと打ち合わせしなきゃならない事が多く、なかなか上手く作業が進んでません。
そんな昨日は空いた時間でFLHをエンジン始動。スターターリレーを交換したらあっさり直りました。

数ヶ月エンジン始動していなかった車両なのでケース側にオイルが落ちてブリザーからオイル吹きまくり、、何度も何度もセルでクランキングしていたにも関わらずこんな感じです。

R9247299a.jpg

少し前に事故に遭ってしまい、オーナーさんも骨折していて時間が空いてしまっていたXL。事故に遭った場所が場所なので、この程度であれば不幸中の幸いでした。

R9247317a.jpg

運が悪ければ命に関わるような惨事。相手さんがいる事故ですのでこれから修理見積もりをします。

R9247318a.jpg

R9247315a.jpg

皆様、くれぐれも安全運転でお願いします。

R9247301a.jpg

で、本日、内燃機屋さんからSE124RXのヘッド加工が上がって参りました。超特急で仕上げて頂き誠に有難う御座いました。

R9247321a.jpg

バルブガイド入れ替え+リーマー通し、シートカット、新品バルブ交換、バルブシャフトコーティング、バルブ擦り合わせ。

R9247322a.jpg

R9247323a.jpg

R9247325a.jpg

で、ヘッドをアッセンブリして、、

R9247326a.jpg

R9247328a.jpg

R9247329a.jpg

車体にセット完了。明日は定休日なのでここまでは絶対にやっておきたかった。

R9247331a.jpg

ショベルFLHのリアショックはオーナーさんと相談し、ショックカバーを付けたいのでパンヘッド用のものと交換。遣れて錆びた雰囲気がマッチしています。

R9247327a.jpg

これから最終整備を行います。
天気次第なのでなんとも言えませんが、今週末になんとか納められたらなぁと思っています。

R9247335a.jpg

R9247333a.jpg

現在、中古販売車両の話が2件あるし、XLの事故の見積もりやパーツの手配もしなければなりません。
作業車両は手付かずのものもあり、当店スペースの都合で入庫すら出来てない車両も何台かあります。

皆様には多大なご迷惑をお掛けしており、誠に申し訳無い限りです。

R9247332a.jpg
関連記事

| Engine Maintenance | 19:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT