MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

Specializes in Harley-Davidson V-TWIN Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats"

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

'79y FLH ボバー化作業。

今日はエアコンを入れた程暑い一日でした。

R9247196a.jpg


ショベル2台持ちのオーナーさんに、いつでも良いから手の空いた時にでもやって下さい、と言われてから早4ヶ月、、、外装仮り組みで止まっていたFLHをいい加減進めます。

当初社外キックキットを装着する予定でしたが、なにせ"取って付けた感"丸出しで本当に格好が悪い。もともとはフルドレスの完全オリジナルな車両だっただけになるべく社外部品は付けたくないのでここは純正に拘ります。
丁度4速エボから下ろしてあったT/Mが丸ごと余っていたので、このT/Mからドナドナしたいと思います。

R9247197a.jpg

で、作業。

R9247198a.jpg

アルミのスラッジが出てますねぇ。

R9247200a.jpg

R9247201a.jpg

まずはフィッティング。問題なく付きそう。

R9247202a.jpg

クラッチのレリーズベアリングは4速エボ(というか後期ショベル用かな)のものはかなり大きくなっています。

R9247203a.jpg

こうして比べればベアリングの大きさは一目瞭然。スリンガーの形状も緩やかなテーパーになっていて強度的にも有利そう。ここは4速エボのものに入れ替えます。なおスリンガーを止めるCリングは折れやすいので日本製のステンレスのものに交換しています。

R9247204a.jpg

オイルで汚れたT/Mケースも出来るだけ綺麗にガソリンで洗浄。遣れたショベルヘッドは汚れとの戦いです。

R9247207a.jpg

R9247208a.jpg

キック取付完了。

R9247209a.jpg

バッテリーもFXの小さいタイプに交換するのでフィッティング。

R9247210a.jpg

R9247211a.jpg

マフラーは一応キックアーム対応品とという事だったのでキックに干渉は無し。

R9247212a.jpg

リアフェンダー。FLHとFX用。

R9247213a.jpg

今回はタイワンジャンクパーツとの攻防。嫌になります。。

R9247214a.jpg

R9247215a.jpg

イロイロカット。

R9247216a.jpg

R9247217a.jpg

ハンドルは少し幅が狭くてライズの高いハンドルバーに交換。左側が社外、右側が純正。

R9247218a.jpg

ハンドルバー交換完了。

R9247219a.jpg

R9247220a.jpg

続きます。

R9247221a.jpg
関連記事

| Shovel Head | 19:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT