2017.06.16 Fri
'89y FXR クイック作業。

点火はDYNA-Sでした。セミデジタルな点火から完全デジタル点火に変更します。

DYNA-Sを外すとカムシールからなかなかのオイル漏れ。ブチ回すエンジンだとクランクケース内部やカム室の内圧が上がるので漏れ易いです。見ちゃった以上は交換します。

点火はDYNA2000iにしました。IGコイルも信頼性の高いスクリーミンイーグル製に交換。この後一度走らせてからの再始動時にモジュールの電源が何故か落ちてしまい、もう一度DYNA2000iの配線をやり直しています。妥協して煩雑になっているIGコイル回りの接続も、この後引き直ししています。

交換完了。

その後も一度症状が出たらしいのですが、直ぐに復帰はしたというもののイヤラシイ感じ。メインハーネスなのか、それともちょっと怪しい感じだったメーター回りなのか、しばし要注意ですかねぇ。もう少しゆっくり見れる時間があると良いのですが。

早急に原因を追い切らないといけませんね。力足らずでスミマセン。
※明日17日(土)は私用の為17時閉店とさせて頂きます。
また18日(日)はお客さんと車両見学に出掛けます。10~14時まで留守になりますのでご了承下さい。
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