MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

Specializes in Harley-Davidson V-TWIN Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats"

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

週末のイロイロ。

まぁなんだかバタバタしています。

R9246978a.jpg


昨日土曜日、ボアアップしたFXDLは納車させて頂きました。引取り有難う御座いました。
今日もご来店頂きトータル400km走ったとの事。ナラシ頑張って下さい。

R9246965a.jpg

此方も昨日の作業、'81y FXBです。エンジンオイル交換だったのですが来る途中でブレーキマスターからのフルード滲み。修理しました。

R9246966a.jpg

FXBのエンジンは静かな感じで調子は良さげ。キャブセッティングだけ微調整致しました。

R9246967a.jpg

積車に積みっ放しだったTC98-FXRは倉庫に下ろしました。しかし、それは失敗だと後で気が付きます。ロイヤルティーレーシング製マフラーを一部バネ引きに変更し、サイレンサーの角度もFXRに合わせて適正にしています。

R9246968a.jpg

TC-FXRP修理の続き。セルスターターをリビルトします。

R9246969a.jpg

荒れていた接点部分を磨いて平らにしました。各部清掃、磨きの後、適材適所にグリスや接点復活材で仕上げます。

R9246970a.jpg

R9246971a.jpg

スターターボディも中途半端にリンクル塗装が剥がれて汚なかった為、リンクルは剥がしメッキ仕様に。地味過ぎて嫌になりますが(笑)無心で作業します。

R9246972a.jpg

組んだら最後に動作確認。ワンウェイも生きていて大丈夫です。

R9246973a.jpg

グリスが塗ってなかった部分もしっかりグリスアップ。他店様を信用しない訳ではありませんが、やはり自分が組んだ車両はずっと自分で面倒を見ていたいというのが本音のところ。

R9246974a.jpg

で、本日もクイックが一台。ストローカーFLHR。エンジンオイル交換だったのですが、もう店内に車両が入らないので表で作業です。エンジンオイルは今回XPRを入れて頂きました。連日作業依頼有難う御座います。

R9246975a.jpg

番狂わせだったのは此方のXL。車検があと数日で切れてしまう、との事で急遽お預かりする事に。
2台分のスペースを空けたのでTC98-FXRを倉庫に下ろした訳ですが、予定外にXLが入ってしまい店はもうどうにもならない状態。
TC-FXRPとCBRの2台が全く動かせない状態なので、この2台以外の作業が出来ない状態です。。

R9246977a.jpg

皆様、車検時期の確認を改めて宜しくお願い致します。笑

R9246976a.jpg

梅雨入りまでに一台でも多く納めさせて頂かないと、、、頑張ります。
関連記事

| Big Twin | 16:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT